closet

アジア各国でカテゴリ1位の『シンプル・ダイエット』はかわいいクマが応援してくれます

気付くとダイエットアプリを探している、でも食べることが大好きな、矛盾この上ないたまちびです。美味しく食べて、無理のないスタイルを保つことが素敵ですよね!なので、美食?は絶ちません。きっぱりと言い訳をしました(笑)カワイイもの好きな女子に送りたいこのアプリ。その名も

『シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜』

このダイエットアプリはかわいいクマさんがサポートしてくれます。

勇気がないので、本来の自分のデータではありませんが・・・。

初めに自分の基本情報、身長、体重を入れて、体脂肪も記録したいのならオンを選択します。この時、パスコードも設定出来るので、安心ですよね。

特に難しいことはなく、体重を毎日計り記録する、これだけです。シンプルだから続くのです!食べてばかりの私ですが、目標を設定し、毎日計っているとそこまで体重の激しい増減はありません。「毎日計る」これはかなり重要なポイントですね。(私の場合は目標体重までの道程は遥か向こうなのですが・・・)

食べ過ぎたり、体重計に久しく乗っていなかった時って結構変化していますよね?そんな時、このかわいいクマさんは、

・・・このように驚愕の表情をします。こんな表情を見ると気持ち、がっかりしますよね(笑)クマさん顔に縦線入っていますから!心底反省します。

私自身の体験ですが、お正月や新年会など普段より食べることが増えてしまって、体重計に乗るのが怖いなと思って、恐る恐る乗ったら(しかも少しでも軽くしようと衣類は全て脱ぎました。)、クマさんがこんな表情をしていました。こんな表情もするのだとビックリを通り越して衝撃でした!

最近、再び計る癖を付けたら、僅かな変化ですが減少してきたように思います。記録って大事ですね。シンプルにキレイを目指しましょうね!

私の場合、それだけじゃダメなような気がしますが(笑)

 『シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜』 for iOSをダウンロードする(無料)