closet

あなたはどうしている? 人には聞けない「彼の家で生理になったとき」の対処法♥

今日は待ちにまった彼とのお泊りデート♥

なのに、生理になってしまった……。そんな経験をお持ちの女性も多いハズ。あなたなら、こんなときどうしますか?

今回は、『ラルーン』が実施した「彼の家での生理事情」を参考にしながら、彼の家で生理になったときの対処法についてご紹介してまいります。

 

6割の女性が生理中でもお泊りする!

前述の調査によると、「生理中に彼氏の家に泊まりますか?」という問いに対し、6割の女性が「お泊りする」と回答。泊まらない派は37%と、圧倒的に泊る派が多いという結果になりました。

「彼の家でお泊りするとき生理中であることを彼に伝えますか?」という質問には、9割以上の女性が伝えていると答え、やはり生理になっているにも関わらず何も伝えないのは、その後のことを考えるとマズイのかも!

ちなみに生理中のセックスに関しては、「していない」が80%以上と、自分の体調を優先させている人が圧倒的でしたが、気になるのは2割近くの人が「している」と回答していること。生理中にセックスをすると、感染症にかかるリスクが高まるため、どんなに彼から求められても、きっぱりとお断りしておきましょう。

 

彼の家で生理になったときの対処法

(1) ビニール袋を常に持ち歩く

普段からビニール袋を持ち歩くようにしましょう。彼の家で生理になったときも、使用済みナプキンをそのまま彼の家に置いてくるのではなく、きちんとビニール袋に入れて、自分のお家で処分してくださいね。

 

(2) 彼の家にナプキンをストックしておく

付き合い立てだと多少、気まずいかもしれませんが、ある程度お付き合いの年数が長くなってきたら、彼の家にナプキンをストックしておきましょう。こうしておけば、万が一、お泊りのときに生理になっても慌てず対処することができます。ポーチや袋に入れて置いておけば、彼もそこまで気にならないでしょう。

 

いかがでしたか?

彼さえ良ければ、生理中のお泊りは全然アリのよう。ただ処理や、シーツを汚さない工夫は必須です! 彼をビックリさせないためにも日頃から準備しておくのが安心です♥

 

【参考・画像】

※ 「彼の家での生理事情」 – ラルーン

※ Dean Drobot / shutterstock

 

【関連記事】

突然のデートでヒヤヒヤ…女子の7割が「パンツに関する失敗」経験アリと判明!

今ドキ男子は恋愛にいくらかける!? 気になる「カップルのお金事情」が判明!

なんとなく…じゃ失敗する!「カップルで話し合うべき」お金にまつわる3つのこと

カップル必見!「ごめんね」よりも愛が深まる仲直りのコトバ3つ

どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法