closet

着こなせないと女らしさゼロ!? トレンドの「カーキを女っぽく着る」コツ

秋のトレンドカラー、みなさんは知っていますか?

定番のボルドー・ブラウン・キャメルなどに加えて、今年は“カーキ”が大ブームなんです。

でも、ミリタリーなイメージが強く、“モテ”からは程遠いスタイルになりがち……。

そんなミリタリーを“女っぽく”着るにはどうしたらいいのでしょうか? そのコツを3つ伝授します。

 

さらっと着れるロングニットワンピならカンタン

「“女っぽく”というとなんか難しそう……。」なんて思っていませんか?

ワンピースならアイテムそのものが女っぽいので、カンタンなんです。

もちろんロング丈で、トレンド感アップもお忘れなく。流行小物でメリハリをつけるのがポイントです。

 

スマートなラインで大人ミリタリーに

ミリタリーシャツって、実はイイ女コーデの必須アイテムなんです。

さりげなくクラッシュが効いたスキニーデニムとの組み合わせは、クールさ満点。

カジュアルなコーデですが、ここはスニーカーではなくハイヒールで女の強さを引き出して。

 

白ニット×フレアースカートでモテコーデに

モテの定番白ニットと組み合わせれば、クールなカーキでも甘めにも仕上げることができます。

レディな小物をチョイスして、デートコーデにもどうぞ。

スニーカーでハズして、狙いすぎ感をなくすのがオトナ女子の鉄則です!

 

いかがでしたか? 取り入れるだけで旬顔になれるのが、このトレンドカラーの魅力。

カーキは、ボヘミアンやミリタリーなどの流行テイストにも対応できる優秀カラーです。

女っぽく着こなして、コーデの幅をどんどん広げていきましょう♥

 

【参考・画像】

wear

 

【関連記事】

石原さとみも着こなしていた♥「愛されキャメル」の正解コーデって?

新定番デニムコーデ!? 何着でもほしい「ボトルネックニット」ってどんなの?

ギャップ女子はもう知ってる♥︎「ライダースのおしゃれな着こなしテク」3つ

あなたはもう持ってる?プチプラでも使える「ファー小物」が優秀すぎる♥

いつもと同じはイヤ!「定番トレンチコート」を脱マンネリするには?