closet

ヘアまでぬかりなく!美容師が教えるお手軽「ハロウィンヘアアレンジ」3つ

もうハロウィンも目前!

仮装をしてお出かけする人も多いのではないでしょうか。

年々人気が加速するハロウィンですが、メイクや衣装ばかりに気を取られていませんか?

いつもの巻き髪では雰囲気は半減してしまいますよ! そこで今回は、定番仮装の3つのヘアアレンジをご紹介します。

 

私服でも、ヘアとメイクで完成する♥甘えんぼキャット

猫耳風アレンジは意外に簡単。ハチの部分を分け取り、裏側を根本まで逆毛を立てて、毛先からくるくる折りたたんでいき、ピンで根本に留めます。

キャットメイクも簡単なので、私服にも合わせて手軽に仮装したい人にオススメ♥︎

 

可愛いよりも、本格的な魔女で周りに差をつける!

ヘアまでぬかりなく!美容師が教えるお手軽「ハロウィンヘアアレンジ」3つ髪全体をワッフルアイロンをして魔女のようなツヤのないボリュームヘアに。ワッフルアイロンがなければ、コテを使うよりも、細かい三つ編みをたくさん編んでいわゆる貧乏パーマにすると、ボサボサでちょっとゴワゴワな雰囲気出てオススメですよ。

 

あのアイテムで、ホコリっぽく仕上げる!ゾンビ

ヘアまでぬかりなく!美容師が教えるお手軽「ハロウィンヘアアレンジ」3つどんな仮装にも、ゾンビメイクを合わせる方も多いのでは? よりゾンビらしさを出すなら絶対髪はボサボサに。逆毛を立てたりワックスでぐしゃぐしゃにしましょう。ホコリっぽさを出す為、リキッドファンデーションとハードワックスを1:1で混ぜて髪につけると、髪が白っぽくなってより雰囲気UP!

 

いかがでしたか?ハロウィンでせっかく仮装するのなら、髪の毛まで気を抜かないで。

何よりも大切なのは、楽しむこと! パーティ前のヘアメイクも思いっきりこだわって、楽しんでくださいね。

ハッピーハロウィン♥︎

 

【関連記事】

ただの魔女じゃダメ!オトコをドキッとさせる「ハロウィンコスチューム」って?

あなたはなんで?「みんながハロウィン」で盛り上がり始めたワケ

ハロウィンなに着る?海外セレブの「ハロウィン仮装」をレビュー

大混雑の中でデートはイヤ!カップルで「お家ハロウィンデート」を楽しむ方法

そろそろ準備開始♥でも「リア充ハロウィン」って何するの?2