closet

これはやってみたい!昨日見た夢をすぐ診断できるAndroidアプリ

今回は、Androidでできる夢占いアプリを紹介したいと思います。

『夢占い-夢深層心理診断-』という名前のこのアプリ、あなたが前夜などに見た夢を、そのキーワードやカテゴリーなどから検索し、深層心理の観点から分析してくれるアプリです。また、検索に使われた人気のキーワードがランキングとして表示されているので、自分が見た夢へのアプローチの方法も多種多様です。

トップの画面です。「感情・感覚」「事故・病気・ケガ」「イベント・行事・戦」「場所・学校・建物」など、夢の中における精神状態やいた場所、また自分におかれた状況など、様々な角度からカテゴライズされており、判りやすいです。試しに場所をタップして先に進みます。

さらに場所が細分化されました。学校や家、廊下や病院など様々あります。キッチンをタップしてみます。

分析結果が表示されました。キッチンが象徴となる夢は吉夢で、綺麗なキッチンならば恋愛関係で幸運が訪れる暗示。また他者と一緒に料理をしていたら、身近な人が強力なサポーターになってくれる暗示、とのことです。星の数でその夢の運勢を表示してくれるところも女子心をくすぐりますね。

キーワード検索で「追われる」として検索してみました(自分がよく見る夢なので)。

仕事等で締め切りが迫っており心に余裕がないというのは自分自身も予想ができていたのですが、後半には恋愛についての記載もあります。知らない異性に追われる夢は、恋愛に対する自信のなさのあらわれとのこと。

なるほど、という気もしますが、残念ながら自分の場合、性別のよく判らない、というか、ホラーゲームに出てきそうな得体の知れないモンスターに追われることが多いので、ちょっと判らないのですが、皆様はいかがでしょうか。

この夢分析、ツイッターで共有することができるので、ちょっとした豆知識的な感じでツイートして皆に教えてあげるというのも、使い方の一つかもしれません。

『夢占い-夢深層心理診断-』 for Android をダウンロードする(無料)

(ライター:SAITOH)