closet

当てはまってたら要注意!? 男女共に不人気「NG卑屈女子の特徴」3つ

「自分に卑屈なところがある」と感じる女性は少なくないのでは?

仕事でミスをしたり、人間関係が上手くいかないと、ついマイナス思考に物事を考えてしまいがちです。

人によっては「いけない」と思っても自虐的になり、卑屈になってしまっている女性もいるかもかもしれませんね。

でも、卑屈な女子は異性の魅力に欠けるもの。もしかしたら自覚がないあなたも、知らず知らず卑屈女子になってしまっているかも……!?

 

卑屈な女性はやっぱりモテない!?

『東京独女スタイル』が独身女性100人に「女から見てモテない女の特徴とは?」とアンケートを取ったところ、最も多かったのは「言葉遣いが汚い」と答えた女性が38人。

続いて「だらしない」と答えた女性が36人、「自虐ネタが多い」は13人でした。いずれも男性の目から見ても、モテを遠ざけている特徴と言えそうですね……。

 

卑屈女子の特徴3つ

男性が女性を「カワイイ」と感じる瞬間は、笑顔で微笑んでくれたり、優しく対応してくれる時だったりするものです。

対して卑屈な女性は、例えあなたに好意がある男性も、距離を縮めにくそう……。今回はそんな非モテになってしまっている卑屈女子の特徴をまとめてみました。

 

(1)誘いがあっても断る

友達からの誘いにいまひとつ気乗りせず、遊びを断ってしまっている女子って多いのでは?

でも、誘いが新たな出会いに繋がり、気持ちが前向きになることは少なくないもの。頭であれこれ考えるより、行動を先にすることで卑屈さは軽減されていくかもしれません。

 

(2)自分自身に不満がある

ほかの人と自分の幸せ度を比べて落ち込んだりすること、あなたも経験ありませんか? でも、自分に自信がない人より、自分に自信のある人の方が異性として魅力的に映りますよね。

自分の置かれた状況、環境を見つめ直すこと。そうすることで自分のいい所や、自分の恵まれたところに気づくことはたくさんあるはずです。

 

(3)気を遣いすぎる

他人の気持ちを察してあげることで、人間関係が良好になることはたくさんあります。

でも、気を遣いすぎてしまうと、いつまでも素を出せないまま……。異性と出会っても打ち解けず、疎遠になりかねないものです。

何事にも失敗を恐れず、積極的に自分を出すことで卑屈さから解放されるのでは?

 

卑屈女子の特徴と対策をまとめてみましたが、いかがでしたか。卑屈な一面は誰にでもあるもの。

卑屈な自分が出てきた時、どうやってその自分と向き合えるのか。その工夫を身につけることが、モテにつながってきそうですね。

 

【参考・画像】

女から見てモテない女の特徴とは?「言葉遣いが汚い、だらしない」 – 東京独女スタイル

※ Gorosi / shutterstock

 

【関連記事】

狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?

うわ…やってたかも!? オトコがドン引き「酔っ払い女子NG行動」3つ

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

あざといけどやっぱ可愛い♥ オトコが落ちる「鉄板モテ仕草」3つ

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ