closet

えっ…そうなの!? 男性が求めるのは「草食女子と肉食女子」どっち?

男性を“草食系”“肉食系”などと、タイプ分けすることが多い今日この頃……。

女性も男性から、そのようにタイプ別で分けられているのを知っていますか? 果たして女性の場合“草食系”と“肉食系”どちらがモテるのでしょうか?

今回は、『マッチアラーム株式会社』が独身男性2,363名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した「恋人にしたいのはどっち?」アンケートをもとに肉食系、草食系女子のモテポイントをリサーチしました。

 

肉食系女子の人気急上昇中!?

今回の調査では、「恋人にしたいのはどっち?」という質問に対して、「肉食系」と回答した人が58.8%、「草食系」と回答した人が41.2%という結果となり、んんと約6割の男性が“肉食系”の女性の方を恋人にしたいことがわかりました。

肉食女子のどこがモテポイントなのでしょうか。男性たちのリアルな声をご紹介しちゃいます♥

 

肉食系女子が良い理由って?

(1)自分にない魅力を求めているから

草食系男子たちからの声で多かったのは「自分が草食系だから求められたい」というものでした。「引っ張ってほしい」「自分からなかなかいけない」という草食系男子は、自分にない魅力に惹かれる傾向があるのかも……!?

 

(2)求められる方が嬉しいから

「求められる方が嬉しい」という声は男女共通のリアルな本音のよう。求められると「愛されている」と実感したり、「相手にとって必要な存在」だと再確認することができますよね。そんな感覚を求めている男子が増えているようです。愛されるだけで満足するのではなく、愛していることを言葉で伝えることも大切ですね。

 

(3)行動的で一緒にいてパワーを貰えるから

日々仕事に追われるため、プライベートは一緒にいてパワーをもらえる相手と一緒にいたいという声が多かったです。一緒にいてパワーをもらえるのはやっぱり「元気な子」だったり「積極的な子」ですよね。一緒にいる時間にパワーをもらえるような「あげてくれる女性」を今の男性は求めているようです。

 

いかがでしたか? 草食系男子が増える一方で、肉食女子もスタンダードになってきました。意外にも“肉食系女子”の人気があることに驚いた方も多いのでは? 全てを男性にリードしてもらうのではなく、ある程度自分の意見を持つことが大切になっていくのかもしれませんね。

 

【参考・画像】

※ 「独身男性の聞いた 恋人にしたいのはどっち?」 – マッチアラーム株式会社

※  Dmitry_Tsvetkov / shutterstock

 

【関連記事】

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ

恋愛モードオフの干物女子必見!「面倒くさい恋愛」を楽しむ2つのコツ

※ 寂しい気持ち抱え込んでない?「彼に素直に気持ちを伝える」方法3つ

付き合っているのに寂しい…「恋人に大事にされていない」と感じる瞬間2つ

えっ…ウザがられてないの!? 「男性の甘えられたい願望」ってどれくらい?