closet

寒さに負けない♥︎テイスト別「ニットベストレイヤード」着回しのコツ

「秋物1枚だとちょっと寒いけど、ガッツリ冬コーデだと浮いてしまう……。」

そんな晩秋によくあるお悩みは、レイヤードコーデで解決してしまいましょう。

2つのアイテムを重ねて着ることで、あったかさもこなれ感もゲットできるので一石二鳥です♥

今回はニットベスト×シャツ×スキニーをベースに、着こなしを3タイプご紹介します。

 

ベストもロング丈がアツい♥

ロング丈のアウターが大ブーム中ですが、ベストも長めで今年っぽく。

ポイントは、スリット入りのものを選んで野暮ったくなるのを防ぐこと。スキニーデニムで着やせ効果抜群の、大人カジュアルコーデが完成。

デコルテラインが出ていない分、女らしく見せるならすっきりまとまったヘアアレンジがおススメです。

 

小物次第でスポーティーに

ニットベストというと、きちんとしたイメージ。そのイメージをぶち壊していまいましょう。

工夫次第でスポーティーなコーデにだって使い回せます。

主張しすぎない程度にスポーティー感をプラスするのが大人流ですよ♥

 

さりげない肌見せで女っぽマニッシュコーデ

グレーのニットベストは、濃いめデニムで引き締めるのがミソ。全体的に薄い色でまとめるのではなく、きちんとメリハリをつけるのがルールです。

ちょっとだけデニムをロールアップして、女っぽく格上げしましょう。

室内では、袖をロールアップしてみてもこなれ感が出てオシャレ♥

 

いかがでしたか? 夏の終わりから人気が広がっていったニットベスト。

レイヤードして着れば、寒くなってもまだまだ使えます。同じアイテムでも様々なテイストを楽しめますよ♥︎

重ねるだけで簡単なのに、上級者風。賢くオシャレを楽しむなら、ぜひレイヤードコーデを取り入れてみてください!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

新定番デニムコーデ!? 何着でもほしい「ボトルネックニット」ってどんなの?

彼をメロメロにさせるならコレ♥「愛されニットワンピコーデ」3つ

これさえあればオシャレに見える♥「絶対欲しい神ボトム3つ」って?

ギャップ女子はもう知ってる♥︎「ライダースのおしゃれな着こなしテク」3つ

着こなせないと女らしさゼロ!? トレンドの「カーキを女っぽく着る」コツ