closet

げっ…当てはまってるかも!? 「オトコに決まって遊ばれちゃう女性の特徴」3つ

大好きな彼と、温度差を感じたことってありませんか?

こっちはこんなに大好きなのに……。言ったことを適当にあしらわれたり、どこか上から目線で物を言われることが多いなら、それは単に“都合のいい女”に成り下がってしまっているかも……。

でも、どうして“都合のいい女”に成り下がってしまうのでしょうか? 今回は同悩みを抱える女子に向けて、遊びオトコの深層心理について探ってみました。

 

男性が考える“都合のいい女”って、どういう女性?

そもそも男性にとっての“都合のいい女”って、どういう女性を指すのでしょうか?

『東京独女スタイル』が男性100人に「男性はどんな女性を都合のいい女だと思うのか?」とアンケートを取ったところ、最も多かった答えは「肉体関係を迫られたら断れない」が44人。

続いて「急な呼び出しにもついてくる」と答えた男性が42人、「待ち合わせは遅れても怒らない」が8人だったそうです。確かにいずれも都合のいい扱いをされてしまっている特徴ばかりですよね……。

 

オトコに遊ばれちゃう理由3つ

でも、男性に都合のいい扱いをされてしまうのは、一体何が原因なのでしょうか……?

女性を都合よく扱う男性にも問題はありますが、安い女にならないためにも遊ばれてしまう理由を知っておくことも大切ですよね。

そこで今回は、オトコに遊ばれちゃう理由をいくつか挙げてみました。

 

(1)一方的に好意を寄せているから

遊び癖のある男性ほど、相手の気持ちを利用して都合よく見ているもの。なかにはそんな彼の気持ちが分かっていても、振り向いてもらえるようアプローチを頑張っている女性もいるかもしれません。

でも、一度都合のいい女に成り下がってしまうと、男性はセフレ対象としては見ても彼女候補としては見づらいのが現状です。

どうしても彼を振り向かせたいのであれば、彼にあからさまに好意を見せるのを避けて、自分から距離を置いて様子を見ることが大事ですよ。

 

(2)断れない性格をしているから

男性が遊びの対象に見る女性にはいくつか共通点があります。そのひとつが自分のいう事をすんなりと聞いてくれる女性です。

特に断るのが苦手といった、性格の人は標的にされやすいので要注意。口説き落としやすいことで、大抵の男性はキープに留めたり、楽にセックスに持ち込めると考えるでしょう。

嫌なことはキッパリと断らなければ、相手はますますあなたの気持ちに付け込んでくるので気を付けたいですね。

 

(3)美人であるor性格が優しいから

男性が遊び相手に選ぶ対象は、単純に好みだったり、なんでも受け止めてくれる性格の優しいタイプが少なくありません。

「彼女にしたい!」と思うほどの恋愛感情はないけど、「美人だし、好かれて悪い気はしない」と考える男性は多そう。

また、性格が優しいことで「手放すのは惜しいな……。」と考える男性も少なくなさそうです。

 

いかがでしたか。都合のいい女に見ている男性ほど、どこか相手を格下に見ていることが多いものです。

自分を高める努力をすることで、案外惚れるほどの男じゃなかった……と気づくこともあるかもしれません。悩んでいる女子は、ぜひこれらのポイントに気を付けてみてくださいね。

 

【参考・画像】

アンケートで判明!男が思う「都合のいい女」の定義とは – 東京独女スタイル

※ Art_man / shutterstock

 

【関連記事】

当てはまってたら要注意!? 男女共に不人気「NG卑屈女子の特徴」3つ

うわ…やってたかも!? オトコがドン引き「酔っ払い女子NG行動」3つ

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

全然あなたに興味なし!? 「オトコのLINE脈なし行動」3つ

あざといけどやっぱ可愛い♥ オトコが落ちる「鉄板モテ仕草」3つ