closet

あなたのメッセージが世界の誰かに届く!友達も恋人も見つけられるかも!?

アプリダウンロード数10万、メッセージ配送も1日200万通を突破している、この『メッセージバード』。SNSアプリとして、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スマートフォンのSNSアプリだと、『LINE』や『カカオトーク』有名ですが、この『メッセージバード』の特徴は極めてシンプルなところにあります。

やり方は、好きなメッセージを書いて送信するだけ。たったこれだけで、多くの人たちとコミュニケーションを取ることが可能です。

そして、この『メッセージバード』のなにより面白いところは、そのメッセージがどこの誰に届くか分からないという点にあります。(※初期設定は国内のみですが、設定の仕方によって受信言語が世界34言語に対応しているとのことです)

通常、手紙にしろメールにしろ、メッセージを届ける相手というものが存在しますが、この『メッセージバード』は自分が書いたメッセージが誰に届くかまったく分かりません。

そう聞かれると、「何だか怖いな…」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、メッセージに卑猥な言葉・広告的な内容・勧誘を目的としたもの、等は禁止ワードとみなされ、メッセージが送れない仕組みになっているので安心して利用することができますよ。

あなたの書いたメッセージにどんな返信が来るかは、あなたの書いたメッセージ次第ですが、まめに返信をした方がより多くのメッセージが届くみたいですね。

その他の設定として、プロフィールの作成があります。

書く欄は、名前、性別、年代、等がありますが、プロフィールに趣味や特技、また活動地域が書いてあると、さらに交流の輪が広がってあなたのメッセージに対する返信率も高まるかもしれませんね。

共通の友達を見つけるもよし、出会いを求めて恋人を探すのもよし。
メッセージは気軽に送れるので、ちょっとした暇つぶしにでも見知らぬ誰かとのやり取りを楽しんでみてはどうでしょうか。

『メッセージバード』 for iOSをダウンロードする(無料)