closet

プロもモデルも使ってる♥おすすめ「プチプラメイクアイテム」使ってみた

プチプラコスメの王道CANMAKE。チークやリップを使っている方はかなり多いのではないでしょうか?

しかし! CANMAKEはそれだけじゃないんです。なんとベースメイクアイテムも優秀なものが勢ぞろい!

「え、ベースメイクにプチプラアイテムってなんだか少し不安……。」という方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、私もデイリー使いしている二つのアイテムをそれぞれレビューしながらご紹介!IMG_0702

 

今回レビューするアイテムはこちら♥

FullSizeRender-500x375

私が愛用しているアイテムはこのふたつ!左から、

・CANMAKE カラーミキシングコンシーラー 01

・CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー MB

では、それぞれ詳しくご紹介します♪

 

自分好みの色が自由自在!優秀コンシーラー

IMG_0705こちらのコンシーラーは三色の色味、濃さの違うパレットがセットになっています。

硬すぎずやわらかすぎずなテクスチャーで、肌にしっかり密着してくれます。

付属のブラシも、大き目のブラシ部分と細かいところにピンポイントでぬれるチップタイプになっており、かなり使いやすいです!

またパレットの一番はじっこにはミックスパレットがついており、それぞれの肌色にあわせて調整ができるからなお優秀!

これひとつでクマ、赤み、にきび跡、しみ、そばかすのカバーはもちろん、鼻筋や目元、あごのハイライトまでできちゃうんです!

持ちもかなりよくナチュラルに仕上がるので持っていて損はないアイテムです。

 

ふわふわで崩れ知らずの肌をGET♥

IMG_0704続いてこちらのフィニッシュパウダー。これはここ最近のCANMAKEコスメのなかでも一番のおすすめ!

本当に崩れにくく、お人形さんのようなさらふわなお肌を簡単にGETできちゃうんです。

かなりさらっとしていて、マットな質感になります。付属のパフがあるのですが全面に使ってしまうとすこし厚塗りっぽくなってしまうので、わたしはブラシで顔全体にさっと塗ってから、崩れやすいTゾーンや小鼻のみしっかりとパフで抑えるようにしています。

朝メイクして、夕方前になっても大幅な崩れはありません。また、メイク直しもきれいにできるので必ず携帯するようにしています。

見た目もゴールドでかわいいので、持っているだけで気分が上がるのもポイント高いですよね!

 

いかがですか? この二つは撮影時にヘアメイクさんも使っていたりして、私の周りでの評価もかなり高いアイテムなんです。

プチプラコスメ、あなどれませんね……。

プチプラコスメならお手軽に試せる♥ 気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

【関連記事】

写真付きでサロンモデルが解説♥「ミディアムでもできる簡単まとめ髪」の方法

メイクの崩れも激減♥やっぱりモテる「清潔感のある女子」になる方法とは

お家でサロン級の仕上がりに!? 美容師が教える「ドライのコツ」5つ

一気にオシャレ顔に!人気読モが「ボルドーメイクのやり方」を詳しく解説♥

読モが教える♥とにかくオシャレな「最旬アイライン」の引き方