closet

膝丈ワンピを着ればいいというものではなかった!「男性受けする清楚な女性の特徴」4つ

清楚な格好が好きだという男性は多いですが、はたして清楚って何なんでしょうか。

雜誌をみると“男受けの良いファッション”がズラリと並んでいますが、実際のところそのまま真似しても必ずしもモテるとは限りませんね。

男性は女性のどんなところに“清楚さ”を感じるのでしょうか。今回は、沢山の女性を見てきた、元女探偵の筆者が女性の特徴について解説します。

 

そもそも清楚って?

露出を少なくしたり、髪の色を黒くするだけでは清楚とはいえません。

“ガサツじゃない”“言葉遣いが綺麗”などの丁寧な仕草に男性は清楚さを感じるのです。

 

清楚な女性って、ココを見れば分かる!

(1)アイロンの効いたハンカチを2枚以上持ち歩いている

座ったときに膝の上にハンカチを置くと一気に清楚な女性に見えます。食事の際だけではなく、タクシーや彼の車の中での移動中にも置くと上品な印象を与えます。

ハンカチが落ちないように振る舞うことで、自然としぐさも丁寧になります。また、彼がハンカチを忘れたときにさっと差し出せるように予備のハンカチも持っておきましょう。

 

(2)ティッシュケースを使っている

男性はあまり持ち歩いていないので、さっと出せるとポイントが高いのがティッシュ。

しかし、街角で配られるポケットティッシュをそのまま持ち歩くのでは清楚さ0……。可愛いティッシュケースは男性の目に止まる機会も多いので、ぜひ使ってくださいね。

 

(3)メイク道具が綺麗
普段使っているパフ、最近いつ洗いましたか?

汚いメイク道具でされたメイクは、粉も均一につかなかったりして何となく雑な仕上がりになります。男性が使わないものなので、何かの機会で目にしたときにポーチやメイク道具が汚いと男性は引いてしまいます。

また、清楚美人を目指すなら電車の中でメイクをするなんて、絶対ダメですよ。

 

(4)清潔感を意識している

髪が枝毛だらけだったり、服が毛玉だらけだったりしたら……。そこに清楚さはありませんね。

清楚さを感じるためには清潔感は欠かせません。靴のカカトがボロボロだったり、カバンの中がぐちゃぐちゃだったりしていると男性からの印象はダウンしてしまいます。清楚な女性は常に身につけるものを綺麗に整えています。

 

いかがでしたか。
男性はまずビジュアルから入って好きになる人が多いので、清潔感があるように外見を整えることも確かに必要です。

そこにプラスして、ハンカチやティッシュケースなどのちょっとした小道具でぐっと清楚な女性として印象づけることができます。

ぜひ使ってみてくださいね!

 

【画像】

※ Mila Supinskaya / shutterstock

 

【関連記事】

LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

あざといけどやっぱ可愛い♥ オトコが落ちる「鉄板モテ仕草」3つ

日本人はとにかくモテる!? 「イケてる外国人の彼」をゲットできる語学力って?

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ

合コンウケ抜群!でも…結婚したい職業定番のお仕事は本当にモテるの?