closet

男だってクリぼっちはイヤ!? サイン見逃し厳禁「本気で好きな女性を誘うデートスポット」3つ

クリスマスをひとりぼっちで過ごす“クリぼっち”。オンラインゲームをしたり、女子会を企画したり、ふて寝してみたり……。

「でも、やっぱりクリスマスは恋人と過ごしたい!」

そんな甘~い時間を望んでいるのは、女性だけではないようですよ。

 

女性より男性の方が「恋人と過ごしたい」と願っていた!

『株式会社アスクリード』が20~40代の独身男女を対象に「クリスマス」についてアンケート調査を実施したところ、女性よりも男性の方が恋人と過ごすクリスマスを望んでいることが判明!

「クリスマスは誰と過ごしたいですか?」と質問したところ、20代男性の86.1%、30代男性の60.6%、40代男性の76.9%が「恋人」と回答。すべての年代において、女性のポイントを上回っていることが分かったのです。

 

男性が本気で好きな女性を誘うデートスポット3選

男性の方が“クリぼっち”を嫌っているのは分かったけど、付き合う気があるかどうかは別の話じゃない……!?

そこで今回は、『gooランキング』の「二人で行ったら脈アリなスポットランキング」を参考に、気になるカレの本気度が分かるデートスポットを探ってみましたよ。

 

(1)夜景スポット

たとえ見慣れたオフィス街でも、夜になるとロマンチックな気分にさせてくれる夜景。好きな人とキラキラと点滅する光を見ていると、心臓もドキドキ……。「一緒にイルミネーション観に行かない?」と誘われたら、カレが本気で向かいたいと思っているサインだと思って間違いなさそうですよ。

 

(2)遊園地

テーマパークや遊園地は、付き合ったばかりのカップルが行くと“破局する”と言われるほど、待ち時間が長いもの。そんなハードルの高いデートスポットに誘ってもらえたのは、カレに「あなたなら大丈夫!」と思ってもらえた証拠。思いっきり会話を楽しめたら、デートの最後に告白が待っているかも!?

 

(3)映画館

大きなスクリーンを前にふたりの距離が急接近する映画館。真っ暗だけど、決して嫌らしくない。そんな健全なオトナのデートには、「あなたを大切に想っている」カレの優しい気持ちが込められているようです。先を急がず、男性のペースに身を委ねてみてはいかが?

 

「クリスマスまでに恋人が欲しい」と願っているのは男性も同じ。カレからの真剣なアプローチを見逃さないようにしてくださいね。

 

【参考】
~独身男女の恋愛に関するホンネ調査~77.4%がクリスマスは恋人と過ごしたいと回答! – 株式会社アスクリード

二人で行ったら「脈アリ」なスポットランキング – gooランキング

※ decathlon / shutterstock

 

【関連記事】

ぼっちは絶対イヤ!クリスマスまでに「彼氏を作る方法」って?

今から動かなきゃ間に合わない!? 「クリスマスまでに彼をゲット」する方法♥

秋だから気軽に参加出来る♥︎銀座ホステスも驚き「合コンより出会いがあるかも!?」なイベントって?

イイ出会いがないと嘆く前に…!「身近なオトコ」を見直すポイント2つ

狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?