closet

新しくコート買うなら絶対コレ♥「欲張りロングコート」着こなし術

そろそろ寒くなってきましたよね。そろそろ今年の主役コートを探してる方も多いのでは?

今年の冬におすすめしたいのが、ロング丈のアウター。サラッと羽織るだけで暖かく、オトナな雰囲気になれちゃうロングコートはこの冬大活躍するはずです。

今回はそんなロングコートの着こなし3選をご紹介しちゃいます♥

 

1.定番のベージュでシックな女性に♥

襟がすっきりしたコートは、トレンドの首元にボリュームがあるニットとも合わせやすいです。ベージュを入れるだけで一気に上品に仕上がるので、出勤コーデとも相性も抜群です。

 

2.カラフルに攻めて主役級の注目を♥

ピンクのロングコートは一気に注目を集めるしっかりトレンドを押さえたアイテムです。

ロングコートは膝まですっぽり隠してくれるのでスカートを履いた日でも暖かい優れモノ。

タイトスカートと合わせるとすっきり見えて着やせできちゃいます。「ロングコートはバランスが取りにくい……」という方は、インナーをコンパクトにまとめるバランスがオススメです♥

 

 

3.ウエストストラップで引き締めてこなれ感を♥

ロングコートはなかなか全体のバランスをとるのが難しいという方には“ウエストストラップ”付きのロングコートがおすすめ。

ウエストストラップをリボン結びにすればシンプルなデザインにポイントをプラス出来ます。

パンツスタイルでスタイリッシュに。また、スカートやワンピースで女の子らしく等と、様々なアイテムとマッチしやすくておすすめです♥

 

いかがでしたか?

ロングコートは一枚羽織るだけで一気にオトナなレディになることができちゃう優れモノ。今年の2大トレンドの、タイトなラインを合わせる“ロング&リーン”シルエットと、“ゆるずる”シルエットどちらも出来るのが“ロングコート”です。

この冬はロングコートの着こなしをマスターして、しっかり旬顔になっちゃいましょう♥

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

定番にはもう飽きた!即主役級「2枚目コート」を買うならどれ?

誰よりも早く手に入れたい♥「冬コートのマストバイ」3つ

コートは早いけど寒いこの時期にピッタリ♥アウターの新定番「コーディガン」着こなし術

いつもと同じはイヤ!「定番トレンチコート」を脱マンネリするには?

デートにも着ていける!ダウンコートを「着膨れさせない」コツ