closet

使うのは100均でも買えるアイテムのみ!美容師が教える「5分で出来るヘアアレンジ」テクニック♥

普段のアレンジは楽ちんが一番! でも結んだり留めただけだと普通すぎる……。

簡単におしゃれに見せたいなら、ピンアレンジはいかがでしょうか?

今回は、100均でもゲットできる“ピン”を使った簡単アレンジをご紹介します。現役美容師の私も良く使うテクニックです♥

 

大き目のピンで耳かけアレンジ

ピン1ショートヘアでもアレンジがしたいですよね。そんな方は、前髪をポンパドールにして、片側を耳にかけてポイントにピン使い。

これだけで一気に雰囲気が倍増です! とっても簡単。季節に合わせたモチーフのピンを使うのもオススメです♥

 

ゆるお団子にランダムピン打ち

ピン2適当にゆるーくお団子にしたら、それだけでもかわいいけど、ランダムにピンをたくさんさしていくと……?

よりこなれたおしゃれ感が。しかもピンのおかげで崩れてこないという利点も♥ アップヘア×ピンアレンジはとにかくいいこと尽くしですよ。

 

サイドに金ピンを並べるだけ

ピン3いつもの巻き髪を耳にかけ、金ピンをクロスさせて何本もさしていくと、すっきりして華やかにもカジュアルにも大人っぽくもなれます。なんて簡単!

あなたの髪のトーンに合わせて選んでくださいね♥ 一気に横顔美人になれちゃうテクニックです。

 

いかがでしたか? 楽できるのに、楽してるように見えない。一石二鳥のアイテムですね。

是非明日からお好みのピンでいろいろ楽しみましょう!

 

【関連記事】

ただ寄せるだけで華やか♥美容師が教える簡単「色っぽサイド寄せ」ヘア

揉みこむだけ♥不器用さんでもできる「色っぽ濡れ髪ヘアアレンジ」って?

美容師が教える♥2ステップで完成「重軽ヘアスタイリング」方法

ボサ髪になってない?色っぽ女子の鉄板「かき上げヘア」4つ♥

寝グセがあっても大丈夫!朝5分で出来ちゃう「簡単まとめヘア」2選