closet

返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ

気になる人ができると、「相手と両想いだったらいいな」と思いますよね。

こういう時、あなたならどんなポイントから相手の好意を見極めますか……?

それこそ気になる人と、LINEで距離を縮めることはよくあるはず。

今回は、そんなLINEから見極めたい“男性の脈アリ度”についてまとめてみました。

 

彼のタイプによって脈アリ度の判断が変わる?

彼の性格やタイプ、もしくは彼のLINEの仕方によって、脈アリ度の判断って変わらないでしょうか?

『gooランキング』が発表している「女性がこりゃ脈なしだなと思うLINEのリアクションランキング」によると、「スタンプを使ってもらえない」「すぐに話しが完結してしまう」といったポイントがランクインしたそう。

でも、男性によってはスタンプをまったく使わない人もいれば、普段LINEを連絡手段としてしか使わない人も多いですよね。

すなわち彼の脈アリ度を見抜くには、まず相手の性格やタイプ、LINEの仕方を踏まえておく必要がありそうです。

 

彼の脈アリ度を見極める方法3つ

では具体的に、彼の脈アリ度はどうやって判断すればいいのでしょうか? 考えられるポイントを挙げてみました。

 

(1)返事をきちんとしている

返事がどこか適当な相手は、“脈ナシ”と判断する女子が多いのでは? いくら仕事が忙しくても、大切な相手の返事はしっかりと送ろうと思いますよね。

それはそれだけ相手の気持ちにしっかりと向き合っているからです。自分の質問や会話の話題に対して、彼がきちんと向き合って返事をしてくれているかは、観察しておいて損はないかもしれません。

 

(2)相手から声をかけてきてくれる

好きな人とはたくさんLINEのやり取りをしたいですよね。話していて楽しいし、彼のことをもっと知りたいと思うもの。相手と両想いなら、それは彼も同じ気持ちのはずです。

ですので、例えばその日のやり取りが終わった次の日。彼が進んで声をかけてきてくれたら、脈アリ度がかなり期待できそう。それだけ相手に興味があるということなので、恋が実る可能性は高そうです。

 

(3)食事の誘いをしてくる

例えば好きな食べ物の話をしていた時、「今度食べに行く?(笑)」と彼が誘ってきたら、あなたに興味を抱いているとみて間違いなさそう。

でも、単に勢いで言っている可能性もあるので、好きの気持ちに浮かれずちゃんと彼の気持ちを見極めましょう。

 

いかがでしたか。メッセージのやり取りひとつだけでも、彼の脈アリ度は意外と図れるものです。彼の脈アリ度をきちんと見極めながら、男性の見る目を大いに養ってみてください。

 

【参考・画像】

※ 女性が「こりゃ脈なし」だなと思うLINEのリアクションランキング – gooランキング

※ Stokkete / shutterstock

 

【関連記事】

LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

全然あなたに興味なし!? 「オトコのLINE脈なし行動」3つ

あなたはどれくらい待てる?「LINEの返事をくれない彼氏」を追い込む女子の心理って…?

【スマホの小ワザ】ミスると意味ない!LINEで「既読を付けずにメッセージを読む」裏ワザの注意点

既読スルーだけじゃない!LINEで伝える「あなたに興味ありません」のサイン3つ