closet

クリスマスまであと1ヶ月!「まだまだ転がる出会いを掴む」コツって?

12月といえばクリスマス♥ 休日に街へ繰り出すと、あらゆるところに仲睦まじくカップルが歩いていて、思わず、その場でため息をついていませんか?

クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。努力次第では、もしかしたら素敵な王子様があらわれるかも!

そこで今回は、恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』が実施した「初めて恋人ができた年齢」を参考にしながら、恋愛モードオフ女子のために、“出会いを掴むコツ”を

恋愛ご無沙汰女子に贈る「素敵な恋」を引き寄せる2つのヒントをご紹介してまいります。

 

初めて恋人ができた年齢は16歳!? 交際未経験の人も!

前述調査によると、「初めて恋人ができた年齢は?」という問いに対し、最も多かった回答が「16歳」(13.5%)。続いて、14歳(12.2%)、15歳(10.9%)と、ほとんどが中学生、あるいは高校前半に“初めての恋人”ができているみたいですね。

一方で、20代で初めて交際を経験した人は16.3%と意外と多い結果に。

「これまでに一度も交際経験がない」という人も、男性が10.1%、女性が8.8%と10人に1人の割合で年齢=彼氏・彼女いない歴になっていることが判明。

「今年こそは!」と必死に願っているそこのあなた! もしかしたら、まだ諦めるのは早いかも♥

 

素敵な恋を引き寄せる2つのヒント

(1) ガツガツしすぎてもダメ!

「今日は洋服を買う!」と決めてお店に行ってもイマイチ。でも、たまたまフラっと立ち寄ったときに欲しい洋服だらけだったという経験をもつ人も多いのでは? “王子様”もこのお洋服理論と同じ。

ガツガツしているときは、どんなに頑張っても、素敵な恋を引き寄せられません。恋愛だけにエネルギーを注ぐのではなく、仕事や勉強、趣味の時間も大切にして、バランスをとると、自分にふさわしい男性がフラフラっとどこかからやってくるはず♥

 

(2)恋愛ドラマや映画からモテテクを習得

いきなり男性に対してモテテクを披露するのも、なかなかハードルが高いですよね。恋愛モードをお休みしているとなると、余計にどうアプローチするべきか迷うのでは?

恋愛に関するHow to本はたくさん書店に並んでいますが、活字だけでなく、実際にモテる女がどう振る舞っているのか、恋愛ドラマや映画からもモテテクを盗むのがオススメ。恋愛系の作品を見ることで、自分の恋愛モードスイッチも入るかも?

 

いかがでしたか? クリスマスに向けて、もう動いている人はどんどん動いていますよ!

まずは、素敵なご縁を引き寄せられるように、恋愛・仕事・勉強・趣味……毎日コツコツといろ~んなことを頑張ってみましょうね♥

 

【参考・画像】

※ 「初めて恋人ができた年齢」-株式会社エウレカ

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ Mayer George / shutterstock

 

【関連記事】

出会いがないなんて諦めてない?忘年会シーズンに掴む「同窓会ラブ」がアツいと判明

実は髪の毛が印象を左右する!? 寒い冬「ツヤ感がある血色肌」を作るカラーって?

既婚女性がこっそり暴露!オンナが「結婚前に絶対やっておくべきこと」って?

えっ…そうなの!? 男性が求めるのは「草食女子と肉食女子」どっち?

実は男性の半数以上がしたいと思ってる!? 働き女子必見「職場恋愛のイイトコロ」とは