closet

どんなときもオシャレでいたい♥働く女性が重宝している“優秀アイテム”

1日8時間・週5日間、働いていたとしても、1週間のほとんどを職場で過ごすことになりますよね。

お休みの日はゆったりと過ごせていても、いざ月曜日を迎えると、憂鬱な気持ちと必死になって闘っている、という人も多いでしょう。

いくら職場=働く場所とはいえ、少なからず女性である限り、ファッションとモチベーションが関係していないとはいえません。

誰だって新しい洋服を着たときは、ぐぐっとテンションが上がるもの♥

たとえ会社にいようとも、オシャレさんでいたいと思うのも当たり前!

そこで今回は、『株式会社 宝島社』が実施した「オフィスで好かれる好感服」OL1,000人調査を参考にしながら、働く女性が重宝している優秀アイテムをご紹介いたします。

 

同年代女子からの視線が気になる!?

前述の調査によると「まわりからの好感度を気にしていますか?」という質問に対し、75%の女性が「はい」と回答。理由としては「好感度が高いと人間関係もスムーズ」「仕事が円滑に進む」など、ファッションの影響力を認識している人が多い結果に。

一方「誰からの目が気になりますか?」という問いには「同年代女子」(35.7%)を挙げる人が最も多く、続いて「女性の先輩」(28.3%)と、6割以上の人が男性よりも女性からの評価を気にしている様子。たしかに、先輩を差し置いて、ハイブランドのバッグを持つのはさすがに躊躇しますよね……。

 

コスパ最高!働く女性のマストアイテム

(1) チノパン

チノパンは1枚もっておくとかなり便利! 白シャツ・黒ジャケットを合わせるだけで、あっという間に営業スタイルの完成。ヒールだけでなく、スニーカーとも合わせられやすいので、オシャレの幅が広がっていきます。なかでも“UNIQLO”のチノパンを重宝している人が多いですよね♥

 

(2) ミモレ丈スカート

毎日、パンツスタイルだとさすがに飽きちゃうはず! たまには、お上品に攻めたいと考えるときもあるでしょう。そういうときは“ミモレ丈スカート”がオススメ。トレンドアイテムだからという理由だけでなく、ひざが隠れる丈感がまさにオフィスファッション向け。ボーダーのニットと合わせると可愛らしいふわっとした雰囲気になりますよ!

 

いかがでしたか?

デキる女性ほど、ファッションに対してもブレないこだわりをもっているもの。

仕事が忙しくなってくると、オシャレまでなかなか気が回らなくなりますが、ファッションやメイクも完璧にして、周囲からの信頼を得ましょう♥

 

【参考・画像】

※ 「オフィスで好かれる好感服」OL1000人調査-株式会社 宝島社

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

ガーン…太った分だけ疲れやすくなる!? 「お疲れBODY」を改善する方法♥

毎日忙しい働き女子に♥オフィスメイクを「即効可愛く仕上げる」コツ2つ

プリンになる心配なし♥オフィスもOK「上品レディな暗髪カラー」3つ

守ってあげたくなっちゃう♥オフィスもOKな「華奢見えブラウス」って?

実は男性の半数以上がしたいと思ってる!? 働き女子必見「職場恋愛のイイトコロ」とは