closet

どうせやるなら♥「イケメンと出会う確率が高い習い事」って?

家と会社の往復ばっかりで、土日に特にやることがない……。

彼氏もいないし、何か打ち込めるものが欲しいなと思ったときに、習い事でも始めてみるのはいかがでしょうか。

今回は、『株式会社ドゥ・ハウス』が20~50代の働く男女を対象に行った、「習い事に関する調査」の結果をもとに出会いにつながりそうな習い事について考えてみました。

 

体を動かす習い事が人気

20代~50代の働く男女が現在している習い事は1位「語学(26.7%)」、2位「スポーツ(ピラティス、ヨガ、テニス、水泳など)(25.1%)」、3位「フィットネス、ジム(24.3%)」の順でした。

 

スポーツ系の習いごとは男性を頼りやすい

2位、3位にランクインしているのは運動系の習い事でした。

特にオススメはゴルフなど遠くに出かけるスポーツ。ゴルフ場まで遠いので同じレッスン生が車を出してくれたり、朝から夕方まで長時間一緒にいることになるので、恋愛にも発展しやすいです。

道具を揃えるのが大変そうに見えるかもしれませんが、一式道具を貸してくれるレッスンも増えているので、気軽に始められますよ。

 

食系の習いごとは仲良くなりやすい

上記にはランクインしていませんが、料理教室など「一緒に何か作る」習い事は、人柄も分かりやすく連帯感で仲良くなりやすいです。

お酒が好きな方なら、ワインやチーズの講座もオススメだといえます。

レッスンの後に飲みに行ったり勉強会を開いたりするので自然と仲良くなれますし、食の趣味の合う相手は恋に落ちやすく、付き合って長続きします。

 

スキルアップできる習い事もオススメ

出会いを求めつつ自分の視野も広げたいと思ったときは、スキルアップにつながりそうな語学や資格取得講座もオススメです。

資格試験の目標のために行く講座だと、同じ目的のために頑張る人が集まるので情報交換したりして仲良くなりやすいですよ。

 

ただし、女性ばかりの教室だと出会いにはつながらないので、体験入会等で男女比をよくチェックして選んでくださいね!

 

【参考・画像】

※ ~働く男女に聞いた「習い事」に関する調査結果~ – 株式会社ドゥ・ハウス

※ Andresr / shutterstock

 

【関連記事】

クリスマスまであと1ヶ月!「まだまだ転がる出会いを掴む」コツって?

出会いがないなんて諦めてない?忘年会シーズンに掴む「同窓会ラブ」がアツいと判明

実は男性の半数以上がしたいと思ってる!? 働き女子必見「職場恋愛のイイトコロ」とは

軽めに攻めるのが実はいい!? 「男性をドキっとさせる軽ボディタッチ」ってどんなの?

彼氏いるの?というセリフに込められた「男性の本音」4パターンとは