closet

沢山歩き回る日には欠かせない!今っぽい「スニーカーの使い方」3つ

サイドゴアやフリンジ、ファーサンダルなどトレンド靴の人気が止まらないこの秋冬。でも、なんだかんだ言ってスニーカーが根強くコーデで大活躍しているなんて声もちらほら。

歩きやすくてどんなコーデでも応用できる、みんな大好きな“スニーカー”。

毎年スタンダードなデザインが主流だけど、どうすれば今年っぽく取り入れられるのでしょうか。旬のコーデと共にご紹介します!

 

定番にちょいトレンドを足して

ケーブルニット×デニムにスニーカーという鉄板コーデに、トレンドのフェルトハットとフリンジバッグを投入。

あっという間に今年っぽくアップデートされました。小物を変えるだけでも「あ、オシャレ!」と思わせることができちゃいます。

 

ニットワンピに抜け感プラス

モテアイテムとして人気を集めるニットワンピ。いつも通りパンプスやブーツも可愛いけど、スニーカーなら程よく抜け感をゲットできます。

ざっくりニットのゆるいシルエットが今年っぽいので、トレンドもしっかり押さえる旬顔コーデに。クルー丈のソックスで季節感をプラスして、寒そうに見せないのがポイント。

 

難関ワイドパンツと相性抜群

「トレンドのワイドパンツを買ってみたはいいけど、どうコーデすればいいの?」とお悩みではありませんか? スニーカーはそんなあなたの救世主。こなれ見えして、バランスもキープ。これをブーツやパンプスで叶えるのは難しいです。

ワイドパンツのときのトップスは、コンパクトにまとめるのが鉄則です。メリハリをつけて野暮ったさをなくすのを忘れずに。

 

ショッピングやアウトドアなど、歩き回る機会って結構あるんです。そんなときにスニーカーでオシャレなコーデができると一日ハッピーな気持ちで過ごせますよね。ぜひ旬のスニーカーコーデを参考にしてみてください♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ちょっと寒い季節にピッタリ♥「ストールの使い方」をマスターせよ

オシャレは足元から♥買って絶対損しない「ヘビロテ確実のトレンド靴」3つ

エッ…かぶるだけで完成?「トレンドのハット」何色を選ぶのが正解?

モテアイテムの大定番♥ワイドパンツに負けない「今っぽフレアスカートコーデ」3つ

えっ…それGUなの?「プチプラニットを高見えさせるコツ」3つ