closet

今年はとにかくこの色をマスターすべき!? 「グレーを使った今っぽコーデ」3つ

今年のトレンドカラーは、“グレー”。

グレーは他の色との協調性が高い色で、周囲の色を引き立ててくれる調和の色です。

控えめながらも上品さがあって馴染みのいい万能カラー! 合わせるアイテムによって様々な表情を見せてくれます。

そんなグレーのアイテムを使った着こなし術をご紹介します。

 

意外と簡単!?オールグレーのワントーンコーデ

一見オシャレ上級者に見えるワントーンコーデ、グレーなら意外と簡単にできちゃいます。ワントーンコーデの鉄則は、異素材MIX。こちらのコーディネートは、特に分かりやすい例で、どのアイテムも素材感がバラバラですよね。異素材のアイテム同士を合わせることでまとまった印象になります。

ワントーンコーデは野暮ったくなりやすいので足元は黒のドレスシューズでグッと引き締めるのがオススメ!

 

トップスにグレーで柔らかい印象に

トレンドのタートルネックアイテム。白や黒のタートルネックアイテムは、一枚で着ると顔色とのコントラストが大きく、顔だけが浮いた印象になってしまいがち……。

そんな時には、グレーのタートルネック! 調和してくれる色なので、顔色も自然と良く見えますね♥

チークやリップも映えて、柔らかい印象になります。おフェロなメイクとの相性もばっちりです!

 

ボトムスにグレーでハンサムに

グレーのパンツはメンズライクな印象になりやすいので、上品さが増す“濃いめグレー”がオススメ!

足下や首もとは適度に肌見せをして、女性らしさをプラスしましょう。ベルトとシューズを黒にすることで、より引き締まった上品レディの完成です♥

合わせるアイテムで印象がガラリと変わるので、グレーのパンツは1着あると便利かも!

 

いかがでしたか? どのコーディネートも、グレーを使っているだけなのに、こなれた印象に見せてくれますよね。

既にお持ちのグレーのアイテムがあれば、いつも合わせないアイテムと合わせてみてくださいね! どんなアイテムにも合っちゃう万能アイテムですよ♥

今年はとにかくグレーをたくさん着ちゃいましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

普通に着るとちょっと痛いかも!? 「きれい色ニット」のオトナな着方って?

難しいと思ってない?カラー別「ワントーンコーデのポイント」って?

男性に聞いた!恋人にするなら「年下・年上」どっちの女性がいいの?

もしかして冷められてる!? 別れを考えたほうが良い「彼の行動」3つ