closet

おフェロを目指すならコレ♥オトナ可愛い「ヌーディーカラー」って?

最近耳にすることが多い“おフェロ”。肌見せが多くてちょっぴりセクシーだけど、どこか可愛らしいなどのイメージがありますよね。

さて、秋冬はどのように“おフェロ”を取り入れるのが正解なのでしょうか。「いくらモテのためとはいえ、寒いのは勘弁!」というオトナ女子のために提案するのが、“ヌーディーカラー”。

これからは露出をほどほどに、コーデにちょっと淡いカラーを取り入れるのが賢いんです!

 

アウターなら手っ取り早くおフェロに

普段辛めのテイストの方もこれなら簡単。いつものコーデに、ヌーディーカラーのアウターを羽織るだけ♥

グレーだと辛すぎるし、ホワイトだと甘すぎる。こちらのライトグレーは、そんな二つのカラーの中間のような色。だから辛めコーデでも悪目立ちしないんです。

いたってシンプルなコーデでも、色っぽく仕上がるのでおススメの取り入れ方です。

 

ニットワンピはカラーを選んでさらに色っぽく♥

大人可愛いモテアイテムとして殿堂入りしているニットワンピも、ヌーディーカラーならさらにパワーアップ。

タートルネックのさりげないデコルテ見せが、セクシーで大人っぽい要素をプラスしてくれます。

他のアイテムは同系色でまとめて、こなれ見えを狙うのが正解。

 

上級者はワントーンに挑戦

ヌーディーカラーに慣れてきたら、組み合わせに挑戦してみましょう。全身同じ色ではメリハリがないので、ミックスニットのスカートで濃淡をつけるとトライしやすいです。

サイドゴアブーツで引き締めるのが今季っぽくて可愛い♥

 

「え、これ何色なの?」と思ってしまうようなはっきりしないカラーたちですが、テイストを主張しすぎないという利点があります。

オトナっぽくも可愛らしくも使えて、おフェロ女子になれちゃう。そんなおトクなヌーディーカラーを取り入れない手はありません♥

 

【参考・画像】

RUNWAY channel

 

【関連記事】

難しいと思ってない?カラー別「ワントーンコーデのポイント」って?

媚びてないのにモテちゃう!? 上級者の「おフェロカジュアルコーデ」のコツ

人気読モが教える♥おフェロな「グラデーション赤リップ」の作り方

実は超絶使いやすいアイテムだった!? 「レザースカート」でワンランク上のイイ女に♥

ちょっと寒い季節にピッタリ♥「ストールの使い方」をマスターせよ