closet

サイズ感を間違えるとおデブに見える!? 自分にピッタリのコートの選び方♥

肌寒くなってきましたよね。そろそろ一枚羽織りたい季節。

「どんなアウターを買おう……」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

「コートってどうしてもダボっと見えてしまう」という方も大丈夫。ひと工夫するだけで、すっきりシルエットをつくるコツがあるんです。

今回は丈感別に、コートの選び方をご紹介します♥

 

1.  背が低くてもスタイル抜群のシルエットに♥

今年はワイドパンツやガウチョパンツなど、“ゆるずるシルエット”のアイテムがトレンド。しかし「高身長じゃないと、なかなかバランスが難しい……」なんて声もチラホラ。

そんな時、アウターはコンパクトにすると、背が低めでも簡単にバランスを取ることが出来ます。ボトムにボリュームがあるものには、とにかくショート丈がオススメです♥

 

2.定番コートならミディアム丈で華奢見せ♥

定番のミディアム丈は、実は、ウエストやお尻のラインをカバーしてくれ、華奢見えできる優秀アイテム。

女の子が大好きな“パステルカラー×もこもこ”は可愛らしく、女子力アップできるデザインです。さらに、パンツスタイルにはパンプスを合わせるとこなれ感をプラスできるのでおすすめです。

 

3.トレンドのロング丈でIライン強調

今季は“長めのコート×すっきりインナー”がバランスの取れた、最強のトレンドコーデです。厚手のあったかコートでも、インナーをスッキリとさせることで、ほっそりと見せてくれるロング丈のコートはこの冬の必需品。

「長めのコートはバランスが取りにくい……」と悩んでいる人もインナーをすっきりさせることでIラインを強調して、トレンドのロング丈にチャレンジしてみては。

 

いかがでしたか? 合っていないコートは、太って見える原因にもなります。

自分の身長や体型、または好きなバランスなどを考慮して、ピッタリの丈を見つけたいですね♥

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

寒~い冬も「ふんわりモテ色アウター」で恋もおしゃれも妥協ナシ♥

コンパクトアウターなら絶対コレ!「万能MA-1の着こなし」3つ

コートは早いけど寒いこの時期にピッタリ♥アウターの新定番「コーディガン」着こなし術

恥ずかしいけどいつかはしたい♥「恋人を親に紹介するキッカケ」って?

絶対叶わない恋なんてやめるべき!?「ドロドロ恋愛を終わらせる方法」2つ