closet

褒められベタになってない? 銀座のホステスが教える「褒められたときの反応」の正解って?

きれいになりたい、モテたいと思うなら、モテ美女を観察することほど参考になるものはありません!

モテ美女と非モテの間には、明らかな違いがあります。例えば、「スタイルがいいですね」「素敵ですね」「美しい!」と言うと、非モテ女子は「私なんて全然ダメ……」とマイナス発言をしてしまいがち。

一方、モテ美女は、非モテ女子と違い、自虐的なことばは発しません。それは、褒められることで、もっと美しくなれると知っているから。

今回は銀座のクラブで多くのモテ美女達を見てきた筆者が、褒められたときどうすればいいのかをご紹介。

 

褒められたときにするべきは……

モテ美女は、“褒められる”ということを、とても肯定的に捉えています。ですから、褒められたら「ありがとうございます」と返すのです。銀座のクラブのモテ美女は、褒められたことを否定しません。自虐的になっても、いいことがないと知っているのです。

“褒め”は素直に受け取った方が、美しくなれる……。

これ、銀座にいると実感します。銀座では、毎日たくさんの男性に「きれいですね」「美しい」など、褒められるチャンスがあります。

お店のスタッフは、褒められ慣れていない新人の女性には「褒めてもらったら、ありがとうございますって受け取ったらいいんだよ」とアドバイスします。すると、入店したときは、決して美しいとは言えなかった女の子が、毎日、お客様やスタッフから「今日もきれいだねー」と声をかけられることで、本当に美しい女性に変化していきます。“褒め”のパワーですね。

 

社交辞令も“褒め”のひとつ

相手の褒め言葉が社交辞令だとわかっていても、構わず、褒められたら「ありがとうございます」と返してみましょう。

ポジティブな言葉は、女性を美しくするパワーを持っています。卑屈に考えたり、自虐的にならずにまずは素直に受け止め、喜ぶリアクションを取るのが正解です。

 

いかがでしたか? 慣れないうちは、褒められたことに「ありがとう」と返すのは、気恥ずかしいかもしれません。

そんなときは、褒めてくれた相手のことを褒め返してみてください。相手の気持もプラスになりますし、自分もキレイになれるので、いいこと尽くしです。実践してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

銀座ホステスが教える!「プライベートを明かしてはいけない女友達」の特徴と対処法って?

実は大失敗かも!? 銀座ホステスが教える「本当は男子がドン引きしている女らしさアピール」って?

銀座のホステスが教える!「夜景デートに連れて行くの男の本音」って?

当てはまってたら要注意!? 男女共に不人気「NG卑屈女子の特徴」3つ

狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?