closet

秋冬ならでは♥上品レトロな「ツイード」の上手な着こなし方はこれ!

取り入れるだけで、上品でちょぴりレトロな雰囲気にしてくれる”ツイード”。

寒い秋冬ならではなアイテムだからこそ、ファッションにもたらす季節感はバツグン。そこで今回はそんなツイード素材のアイテムを使ったコーディネートを厳選してご紹介します。

 

エレガントに着こなすなら“フレアスカート”

ツイードのフレアスカートは高級感のあるエレガントな印象に。足元はパンプスならさらに女性らしく、ショートブーツで少し外すのもこなれ見えポイント。

柄が大きめのツイードはかなり存在感があるので、トップスはシンプルで明るめのものをチョイスすると重たくなりすぎずちょうどいいバランスに♥

 

ハンサムに着こなすなら“細身ジャケット”

細身のツイードジャケットはさらっと着こなして、ハンサムに。丈が長めのものならスキニーパンツやタイトスカートと合わせても、ヒップラインが目立たずトライしやすいですね。

こちらのコーデのツイードのように、柄が細かいものはぼやっと見えないように、はっきりした色のインナーで引き締めるのが上級。

 

カジュアルに着こなすなら“ショートパンツ”

ツイード初心者にも手が出しやすいのがショートパンツ。レトロっぽさや高級感は残しつつ、フリンジデザインのものを選んでみたり、サイドゴアブーツなどと合わせてあえてカジュアルに着るのが今っぽい♥

女友達とのお出かけに着ていきたい、そんなコーディネートです。

 

ツイードの色々な取り入れ方、参考になりましたでしょうか?

秋冬しか着れない素材だからこそ、着こなしをマスターして流行に敏感なファッショニスタの仲間入りしちゃいましょう♥

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

使い回しやすさが勝負!「本当に使える冬の大本命ブーツ」3つを厳選♥

新しくコート買うなら絶対コレ♥「欲張りロングコート」着こなし術

彼氏いる率4倍以上!? 「愛され顔メイク」ってどこがポイント?

愛だけじゃムリ!オトナ女子が考える「絶対に外せない」結婚相手の条件

えっ…私痛い女になってる!? アラサーを迎えたら「更にモテるようになる」秘訣♥