closet

ここで見極めろ!絶対引っかかりたくない「遊んでる男性を見抜くポイント」 3つ

出会いを求めていると、遊んでいる男性と知り合うこともあるのでは?

なかには相手が遊んでいる男性と分からず、本気で入れ込んでしまい悔しい思いを経験した女子もいるかもしれません。

恋愛はなんだかんだ言って、自分の身の丈に合う人と付き合った方が上手くいくものです。

出会いを求める時間を無駄にしないためにも、今回は裏で遊んでいる男性を見抜く方法についてまとめてみました。

 

遊んでいる男性を見抜く3つの方法

相手との会話、LINEのやり取りで、なんとか遊んでいる男性を見抜く方法はないものでしょうか……?

『gooランキング』が発表している「女の勘は怖い!『浮気しているんじゃ……』と疑いを始めるキッカケになった彼の行動ランキング」によると、「電話がかかってきたら、自分の前ではなく部屋や店の外で話すようになった」の回答がトップを占めたそう。

というのも浮気をしている男性と、遊んでいる男性の行動は共通点が多いものです。

そこで今回は、このランキングを参考に遊んでいる男性を見抜く方法を考えてみました。

 

(1)連絡が取れない時間、日が多い

一途な男性であれば、相手からのLINEの返事はできるだけ早く返そうと思うものです。

対して遊んでいる男性は、ほかにもやり取りをしている女性がいるため、あなたに返事を返す時間が限られています。

もし気になっている彼からの返事が遅かったり、リアルタイムでやり取りが続かないようなら、ほかに相手をしている人がいると睨んだ方がいいかもしれません。

 

(2)リードの仕方がこなれている

女性であれば誰しも男性にリードされたい気持ちがありますよね。

でも、彼が見るからに女性の扱いに慣れていたり、デートで訪れるお店をパパッと迷わず決めることが多いなら、それは遊んでいる経験値ゆえかも……?

いずれにせよ、あなたのことを配慮したデートプランでないなら、遊ばれている可能性が高いものです。あなたに対する気持ちは彼の行動、やり取りに表れるので注意深く観察してみて。

 

(3)いつもスマホを弄っている

遊んでいる男性ほど、お気に入りの子が幾人もいる可能性が高いです。相手からLINEが飛んできた時、「気ままに構ってやるか」と考えるのは、遊んでいる男性によく見られる特徴です。

もしあなたの前でスマホを弄ることが多いなら、それとなく「仕事のメール? 大丈夫?」と聞いて、彼の反応を見てみてもいいかもしれません。

 

自分だけが気持ちを入れ込んでしまっては、遊んでいる男性の思うつぼです。

こうした傾向が見られた男性とは早めに縁を切るか、彼が自分のことを本気で考えてくれるまで待ってあげるか。よく考えて関わりを持った方が良さそうですね。

 

【参考・画像】

※ 女の勘は怖い!「浮気しているんじゃ……」と疑いを始めるキッカケになった彼の行動ランキング – gooランキング

※ GeniusKp / shutterstock

 

【関連記事】

お金持ちとの結婚は浮気がつきもの!? 女探偵が見た「社長の浮気事情」とは

今よりもっといい彼氏が欲しい…?元女探偵が教える「彼にバレない浮気方法」とは

携帯チェックする前に…!恋人の「浮気を白状させちゃう」ひっかけ文句3選

アイツは遊びだよ…彼があなたに「本気じゃない」サイン3つ

恋人を失うかも…!? オトコに嫌われる「腹黒女子度」チェック