closet

クリスマスにしたい♥「ピンクとブラックで作る最強モテ顔メイク」って?

気が付けば、クリスマスまであとちょっと。皆さんもう予定は決まりましたか? 特別な日にはメイクもちょっぴり大人っぽく、でもかわいらしく豪華にしたいですよね。

ということで、今回はピンクとブラックを使ったキラキラXmasメイクのご紹介!

普段のメイクに合わせて、ちょこっとアイテムを変えて変身しちゃいましょう♥

 

今回ちょい足しするアイテムはこちら!

左から、

(1)shu uemura リキッドベース

(2)セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03

(3)CANMAKE マット&クリスタルチークス 01

(4)ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ マット 108

(5)MAYBELLINE リップクリーム キャンディー ワオ 01

(6)RMK リップジェリーグロス EX-02

ベース、アイライナー、マスカラ、アイブロウは普段お使いのもので構いません。

 

早速Xmasメイクスタート!

いつも通りベースメイク、アイブロウを仕上げます。

まず、(1)のクリームシャドウをアイホール全体にしっかり塗ります。細かいラメ感のあるクリームシャドウをはじめに塗ることで、崩れにくくなることはもちろん、瞼に自然なつやが生まれます。

次に、(2)のシャドウの真ん中のシルバーを二重幅より少し太めにのせます。ブラシか指でのせるほうが、ナチュラルに仕上がるのでおすすめです。

同じシャドウの一番右のブラックを、細めのチップにとり目の際にのせます。黒目の上の部分を少し太めにのせてあげると、目が縦長にまんまるく見えます。

 

下まぶたも丁寧にキラキラさせるのがポイント

下まぶたには、(2)のシャドウの一番左のパールピンクを全体にのせ、涙袋を強調させます。

目の際にブラックのシャドウを締め色としてのせます。

 

アイメイクはちょっと華やかさをプラス♥

アイラインを引きます。今回はガーリーで華やかな印象に仕上げるために、ブラックのラインで垂れ目気味に見せるように引きます。

まず細く引いてから、まつ毛の間をしっかり埋めます。ここでも、アイシャドウの時と同じように黒目の上だけ少し太めに引きましょう。

目尻は流れに沿って、ナチュラルに下に向けて引きます。目尻に小さな三角形を作るように意識して引くとうまくできます。

マスカラは、上はいつも通りで良いですが、ポイントは下まつ毛! 目尻1/3にのみ塗ります。こうすることによって、より垂れ目に見せることができ、また目の印象がきつくなり過ぎずに華やかに仕上げてくれます。

 

チークとリップは思いっきりハッピーに♥

チークとリップはピンクで統一!まず、(3)のチークを目の下指一本空けたところに丸めにのせます。マット過ぎず、上品なつや感が出るのでおすすめです。

リップは3種類使います。まず、(5)のリップクリーム。トリートメント成分が配合されているので、ベースとして使えます。

ほんのりピンク色に色付いてくれるのでおすすめ! これを使って、唇の輪郭をとるようにベースを作ります。

次に(4)のリップを唇全体に塗ります。マットな仕上がりで、発色がかなりいいので少量でもしっかり色付きます。

仕上げに(6)のラメ感の強いリップを塗りましょう。

 

完成♥

今回のメイクのポイントは、

・垂れ目アイライン

・目尻のみのマスカラ

・涙袋の強調

・キラキラグロス

です。リップやチークをピンクにすることで女子っぽく、でもシャドウをブラックにすることで大人っぽい印象にもなれるのではないでしょうか♥

普段のメイクにちょい足しで、いつもと違う自分を演出してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

【シーン別】何着るかもう決めた?特別な夜にピッタリ「クリスマスコーデ」3選

彼とのクリスマスどうする?「サプライズを成功させる」プレゼントの選び方

彼氏いる率4倍以上!? 「愛され顔メイク」ってどこがポイント?

プロもモデルも使ってる♥おすすめ「プチプラメイクアイテム」使ってみた

一気にオシャレ顔に!人気読モが「ボルドーメイクのやり方」を詳しく解説♥