closet

絶対外さない♥簡単に「リュックコーデを完成させるコツ」3つ

今季は様々なブランドから“リュック”が展開されており、“リュック女子”が増えています。

「でもリュックって手持ちの服に合わせにくそう……」そんな風に思っている方も多いのでは? しかし実はとても使いやすいアイテムなんです♥

今回はそんなリュックを使いこなした絶対はずさないコーデ3選をご紹介します。

 

1.実は相性ぴったりなスカートに合わせて“こなれ感”をプラス

「スカート派だからリュックは似合わない……」という方にオススメしたいのが“ニットワンピース×リュック”の着こなし。

足元をブーツでしめると全体がしまって見えてバランスをとることができます。

スカートをコンサバに見せずに、程よくカジュアルダウンしてくれますよ!

 

2.ミニリュックでいつものコーデを3割増し♥

流行のワントーンコーデですが、薄い色のワントーンはダボっとして見えがち。グレーのワントーンコーデにはブラックのリュックを合わせると全体を引き締め、すっきり見せることができます。

カジュアルなコーデには、華奢なデザインのミニリュックを合わせるのがオススメです。

 

3.いつものニットに合わせて、守ってあげたい女の子に♥

“ゆるニット×デニム”は気張らない大人カジュアルの王道。リュックを取り入れることで、一気に統一感がでます。

キャメルなど、女の子らしいカラーに合わせるとバランスが取りやすいですよ♥

 

いかがでしたか? 意外にも幅広いコーデに合うんです。

投入するだけで絶妙な抜け感を作ってくれるので、コーデの“外し”アイテムに使ってみてくださいね。

少し抵抗があるリュック初心者さんは、小さめで華奢なデザインのリュックを選ぶと絶対失敗しないのでオススメですよ。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

プチプラコーデに一点投入♥「ハイブランドバッグ」でメリハリ大人コーデ

トレンドのリュック、今買うならカラーは断然「白」!

やっぱりオトコ受け抜群♥「色っぽ短めニットワンピ」着こなしテク

触り心地のイイ女になる♥「ふわふわアンゴラニット」着こなしテク

彼をメロメロにさせるならコレ♥「愛されニットワンピコーデ」3つ