closet

みんな何をあげてる?「異性へのプレゼント」の失敗しない選び方

もうすぐクリスマスですよね♥ クリスマスの予定も決まってきて、そろそろ恋人へのプレゼントを探しはじめているという方も多いのではないでしょうか。

中には、恋人ではなくてもクリスマスにプレゼントを渡したい仲の良い異性がいるという方も……?

いくら、仲の良い恋人や友人であっても、異性にプレゼントを渡すのって「何を買えばいいか」少し悩みますよね。

今回は『pairs』が男性1,905名、女性2,068名を対象に実施した「恋人にクリスマスにあげた経験のあるプレゼント」についてのアンケート調査を参考に、大事なあの人に渡したらきっと喜ぶプレゼントをご紹介します♥

 

女性がクリスマスに恋人にあげた経験のあるプレゼントは?

上位にはマフラー、服、アクセサリーなどファッション関係のものが上がりました。普段から身に着けられるファッション関係のアイテムはもらって嬉しいアイテムですよね。

でも、ファッション関係のものは普段から、男性の好みを把握してないといけないので、選ぶのが難しいアイテム。

そこで、今回ランキング上位に挙がった“人気プレゼント”の選ぶポイントをご紹介します♥

 

みんながあげている“人気プレゼント”の選ぶポイント

1位マフラー

マフラーは値段も手ごろなものから、高価格帯のものまで、幅広く、関係性に応じて、選びやすいアイテムですよね。冬の間毎日使えるマフラーはもらったら嬉しいアイテム。

男性は貰い物を職場とプライベートで兼用することが多いので、シンプルなデザインやカラーがおすすめです。

 

2位 服

服は男性の好みに左右されやすい難しいアイテムですよね。普段から彼のファッションをチェックするのがポイントですが、どうしても分からないときは、男性ファッション誌を参考にするのがおすすめです。

好感度が高い人気な俳優さんのファッションもお手本になるかもしれません。

 

3位 財布

財布は自分で選ぶよりも、誰かにプレゼントされたものを使う方が“縁起がいい”と言われるので、肌身離さず持ってくれる可能性が高いかもしれません。

長く使えるものなので、ブラックやブラウンなどの使いやすい色をチョイスするのがおすすめです。

 

いかがでしたか?

プレゼントはプライベートでもビジネスでも使えるシンプルなものがおすすめです。贈り物選びのポイントは“買う機会は少ないけれど、もらったら嬉しいもの”を選ぶことです。

プレゼントに“気持ちを書いた手紙”や“思い出の写真を入れたフォトフレーム”をプラスすると、さらに気持ちが伝わりますよね。

彼が喜びそうな素敵なプレゼントを選んで、年に一度のクリスマスを楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

「恋人へのクリスマスプレゼント」についてアンケート調査 – 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ Zoom Team / shutterstock

 

【関連記事】

彼とのクリスマスどうする?「サプライズを成功させる」プレゼントの選び方

あなたは捨てる派or残す派?「元カレからのプレゼント」の取り扱い方法

クリスマスまであと1ヶ月!「まだまだ転がる出会いを掴む」コツって?

今から動かなきゃ間に合わない!? 「クリスマスまでに彼をゲット」する方法♥

露出も全部計算ズミ♥ニットを使って「王道モテコーデ」を作るコツ3つ