closet

付き合うなら優しい人が良い!でも「優しい男性」ってどんな人のこと?

友達としても、恋人としても、優しい男性って魅力的ですよね。一緒にいて嫌な気持ちにならないし、何より居心地がいいとこれからも一緒にいたいと思えるのではないでしょうか。

逆に言い方がキツかったり、棘のある言動をする人、気遣いができない男性とは一緒にいたくないですよね。

 

みんな「優しい男性」が大好き♥

『pairs(ペアーズ)』が全国の女性1,540人を対象に実施した「優しい男性」についてのアンケート調査の結果を見てみると、「優しい男性は好きですか?」という質問に対してなんと99%の女性が「はい」と回答。

ほぼ全員の女性が“優しい男性”が好きということがわかりました。

では、その優しい男性とは具体的にどのような男性のことなのでしょうか? 調査結果をもとにご紹介します。

 

優しい男性ってこんな感じ♥

(1)紳士的な男性にゾッコン♥

やはりお付き合いに求めるのは“安心感”。せっかく付き合っていても、トラブルが絶えなかったり落ち着きがないと疲れてしまいます。

そして女性というのは、男性にリードしてもらいたいもの。紳士的に優しくエスコートされたら、もうイチコロですよね♥

 

(2)献身的な男性はポイント高め

困っているときに助けてくれる人って、とっても素敵。そして、相手の気持ちを考えて行動できる男性は、人間としてかなりハイレベルです。この先もずっと一緒にいたいって思えること間違いなし!

 

(3)優しい男は聞き上手

自分の話はするくせに、人の話は聞かない。そんな男性とは、お話してても楽しくないですよね。話を聞いてくれる人にはもっと色々なことを話そうと思えますし、会話もどんどん弾みます。

 

(4)ダメなことはダメと言ってくれる

いくら優しいとは言っても、悪いことも容認してしまう男性はNG。悪いことや間違ったことをしていたら、きちんと叱ってくれる男性が理想です。叱るというのは、相手のことを本当に考えているからこそできること。ただ甘いだけでは“優しい”とは呼べません。

 

いかがでしたか? 仮にお付き合いをして結婚を考えるとなったとしても、“優しさ”というのはかなり重要なポイントになってきます。いくらルックスが好きでも、相手のことを考えられない人とは長続きしませんよね。

まだ素敵な男性に出会っていないという方。今回ご紹介したような人が周りにいないか、もう一度探してみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

「優しい男性」アンケート調査 – 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※  gpointstudio / shutterstock

 

【関連記事】

えっ…男ウケ悪いの!? キャリアウーマンが「ハイスペック男子」を射止めるコツ2つ

オバさんになったサインかも!? 年齢が上がるにつれて「異性の血液型」を気にするワケ

ここで見極めろ!絶対引っかかりたくない「遊んでる男性を見抜くポイント」 3つ

実は男性の半数以上がしたいと思ってる!? 働き女子必見「職場恋愛のイイトコロ」とは

意外と積極的…?シングル男性に聞いた「恋愛に関する悩みランキング」