closet

楽しい、お手軽、かわいい!スマホゲームはこうあるべきだ?

シンプルなゲーム、PapiStepでパピくんと遊んでみませんか?パピくんを大空(?)高く舞い上がらせていくと、気分もどんどん舞い上がっていきますよ。

このアプリ、パピくんという丸顔のキャラクタと遊ぶゲームです。iPhoneとAndroidどっちもあります。

遊び方はとても簡単。 画面をタッチしてパピくんを大空高くどんどん舞い上がらせていくだけ。表示は英語なんですけど遊び方はすぐわかる説明が全然いらないアプリです。

画面横からステップが出てくるので、 うまく上のステップに乗り移ればOKです。

画面のどこをタッチしても大丈夫なので画面タッチがズボラな私にもぴったりです。満員通勤電車のあり得ない体勢でも出来ちゃうのでそんな時にもおすすめです。

こんなPapiStep、ちょっとした気分転換にもってこいです。でも上のステップに飛び移るタイミング、意外と難しい。どこにも移れなかったとき、まっさかさま。

RapiStep GameOver

そんなときは気分を変えてもう一度。慣れてくるとリズムにものれてきて、 そうなればもう気分一新。私はこのアプリで遊んだ後、たいてい面白い思いつきが出てきて助かっています。でもスコアーは最高でやっと916。

スコアーじゃないですよね。こういうアプリって。私、アプリ開発もしているんですけど、行き詰ったときなどこのアプリでリフレッシュしています。こんなアプリ作れるよう、私も見習いたいです。

パピくんのシリーズ、他にも面白いの沢山あるので機会があればまたお伝えします!

『PapiStep』 for iOSをダウンロードする(無料)

『PapiStep』 for Androidをダウンロードする(無料)