closet

出来る女はスキマの使い方が違う!? 毎日の「通勤時間で確実にオンナ度を上げる」方法って?

よく「仕事のできる人は、時間の使い方が上手」と言いますよね。ちょっとしたスキマ時間も有効活用しながら、自分の成長に役立てられるのかもしれません。

でも、こうした行動は意識しなければできないもの。まずは自分の生活習慣を改めることから始めると良さそうです。

例えば通勤時間、あなたはどんな風に過ごしていますか? 今回は、通勤時間でオンナ度をアップする方法についてご紹介します。

 

通勤電車は「寝る時間」にしている人が大半!?

『株式会社オウチーノ』が20~69歳のビジネスマン412人に「スキマ時間の過ごし方」についてアンケート調査を行ったそう。

「あなたは通勤電車の中で、何をして過ごしていますか?」と聞いたところ、最も多かったのは「睡眠をとる」で46.1%。続いて「何もしない」が36.7%だったそうです。

やはり朝早くと夜遅くの通勤電車ですので、ちょっとでも睡眠、休憩を取りたい人が少なくないようですね。

 

通勤電車で女度をアップする方法3つ

でも、体が元気な時はスキマ時間を有効活用したいもの。そこで今回は、通勤電車で女度をアップする方法がないか考えてみました。

 

(1) エクササイズをする

もし立っていられる余裕があるなら、電車の揺れを利用してエクササイズをしてみて。つり革など物に寄りかかるのではなく、自分の力でなんとか踏ん張ろうとするだけで、バランストレーニングに似た効果を得られますよ。

こうしたスキマ時間を使って筋肉を鍛えることで、ダイエットも出来ちゃうかもしれません。

 

(2)ニュースサイトをチェックする

暇ができればスマホでマンガを読んだり、LINEの返事を返している女子も多いはず。でも、通勤時間くらいはニュースサイトをチェックして教養を深めましょう。

ニュースアプリを使えば、世の中に起こっていることからトレンドまで丸わかり! 会話の引き出しが広がって年上受けもアップするはずです。

 

(3) 周りにファッションに目を向ける

電車に乗っている人をつい観察してしまう女子はいませんか? イケメン探しをしてしまうあなたも、この時だけは同性のオシャレにも気を配ってみて。

オシャレが行き届いている男女が見つかれば、自分のオシャレ意欲も増すはず。「ああいうカーディガンいいな」「次はあの髪型にしようかな」といい刺激を受けながら、女性の魅力により磨きをかけましょう。

 

疲れていると、なかなか気が回らないもの。でも、気持ちに余裕がある時は、ぜひこうしたポイントに気を配ってみて。

時間の使い方が上手になって、仕事のできるデキ女に成長するきっかけになるはずですよ。

 

【参考・画像】

※ 「スキマ時間の過ごし方」実態調査 – 株式会社オウチーノ

※ Diego Cervo / shutterstock

 

【関連記事】

うっかりやりがち…モテ女子は絶対しない「電車内でのNGマナー」3つ

20代女性の平均年収って?5年後差を付ける「出来るオンナ」の心がけ♥

仕事が忙しくて恋愛できないなんてウソ!? 「社会人が恋愛を楽しむコツ」4つ

あなたにとって一番大切なものは?働き女子が悩む「仕事とプライベート」のバランス

安請け合いはソンをする!?「仕事とプライベート」を両立する秘訣とは