closet

セールではコレを買い足して♥秋冬の「働く女性のマストアイテム」2つ

やりたいことリストを一つ一つ達成するためには“お金”が必要。

たとえ休みたい・辞めたいと思っても、生活していく以上は、一週間のうちのほとんどを職場で過ごさなければいけません。

せっかく働くなら、仕事だってガツガツこなしたいし、オシャレもちゃんと気を配っていたい、と誰もが思うでしょう。

しかし、実際一週間が始まると、そんなこともいっていられず、気づけば、同じような服装で毎日出勤していませんか?

仕事もオシャレも“MVP”に輝きたいなら“買い足す”よりも“着回す”ことを意識してみましょう♥

そこで今回は、『株式会社マイナビ』が実施した「秋ファッション」についてのアンケートを参考にしながら、働く女性のマストアイテム~秋冬編~をご紹介してまいります。

 

働く女性の必需品は“カーディガン”

前述のアンケートによると、夏から秋にかけて買い足したアイテムについて聞いてみたところ「カーディガン」が最も多く、続いて「ニット・セーター」、「ショートブーツ」「ブーツ」という結果に。

秋冬は外に出れば肌寒く感じますが、室内は暖房がかかっている場合が多く、体温調節がなかなかうまくいきませんよね。そういうときも、カーディガンが1枚あるだけで何かと便利!

ちなみに、カーディガンの所有枚数についても聞いてみると、最も多かった答えは「5枚」の20.9%。なかには「10枚以上持っている」という強者もチラホラといることが判明。

たしかに一週間毎日同じカーディガンを着続けるよりも“気合いのいる日”“リラックスしたいとき”と、気分や調子に合わせて、色や形を選べるのは楽しいかもしれませんね。

 

オシャレのMVPになりたいならコレを買い足し!

オフィスでも、毎日オシャレしたい方にはこの2つアイテムを買い足すのがオススメです♥

どの季節でも着れるアイテムなので、これからのセールでゲットするのが賢いですよ。

 

(1)カーディガン

前述調査でもあったように、カーディガンは必須アイテム♥ どの季節でも使えるので、いつでも店頭にありますよね。

特に今年はモノトーンでシックに着れそうなものを選ぶと着回せそう。カラーを選ぶなら、ボルドーなどの温かみがあって、落ち着いたものを選んでみてください。

ポイント使いにも、コーデの主役にもなれる優秀アイテムです!

 

(2) ショートブーツ

“オシャレは足元から”と言うように、オシャレをしたいなら“靴”はとっても重要! でも営業職の方などは、“歩きやすさ”を重視しますよね。

今年はローヒールでオシャレな“ショートブーツ”が人気。オンもオフも使えます。ソックスを合わせたり、タイツを合わせたりと着こなし方法もたくさんあります。

自分のスタイルに合った丈感のショートブーツを見つけてみて下さいね♥

 

いかがでしたか?

たとえ“職場では出会いを求めない主義”であっても、オシャレをサボる理由にはなりません。秋冬の定番アイテムがまだ揃っていないなら、今すぐお店へダッシュ♥

 

【参考・画像】

※ 「秋ファッション」についてのアンケート – 株式会社マイナビ

※ oneinchpunch / shutterstock

 

【関連記事】

※ ただ羽織るだけでオッケー♥「ロングカーディガン」が超便利!

※ コートは早いけど寒いこの時期にピッタリ♥アウターの新定番「コーディガン」着こなし術

※ サイズ感を間違えるとおデブに見える!? 自分にピッタリのコートの選び方♥

※ 美人に憧れるだけ時間のムダ!? 可愛くなくてもオッケーな「雰囲気でモテる方法」3つ

※ 仕事が忙しくて恋愛できないなんてウソ!? 「社会人が恋愛を楽しむコツ」4つ