closet

8割以上が憧れる♥「理想のプロポーズシチュエーション」って?

彼と何年も付き合っていると、そろそろ結婚したい……! という気持ちが高まってきませんか?

もしかしたら、あなたが気づいていないだけで、彼はプロポーズの準備を始めているかもしれませんよ♥

ところで“プロポーズ”と一言でいっても、女性によって意見が大きく分かれますよね。「どうしてもサプライズじゃなきゃイヤ!」という人もいれば「大げさなことをされるとドン引き」とクールな考えをもつ人も……。

そこで今回は、『pairs』が実施した「憧れるサプライズプロポーズのシチュエーション」を参考にしながら、大人女子の理想のプロポーズについてご紹介してまいります。

 

「サプライズプロポーズをされたい♥」は8割以上

前述調査によると、「サプライズプロポーズをされたいですか?」と女性にアンケートしたところ、「されたい!」と答えた人は82%と、乙女心が反映された結果に。ちなみに「されたくない派」はわずか20%未満。

最近は、周囲の人を巻き込んで大々的にプロポーズを行う“フラッシュモブ”が流行っていますが、やはり何歳になってもトキメキやドキドキは追い求めていたいものなのかもしれませんね。一方、「彼が考えてくれたなら何でもいいです」というプロ彼女の御意見も♥

 

大人女子が憧れる“理想のプロポーズシチュエーション”

 (1) 夜景をバックにしながら「結婚してください!」

昔からプロポーズといえば“夜景”が定番。サプライズプロポーズの中でも無難ではありますが、ド定番だからこそ実際に行動に移されると胸キュンしちゃうはず♥ やっぱり定番の“憧れシチュエーション”は味わいたいと考える女性が多いようです。

 

(2) 朝ご飯を食べているときに突然プロポーズ

そろそろ結婚……という時期には、おそらく2人一緒に住んでいる可能性が高いでしょう。いつものように慌ただしく一週間を終えて、ようやく週末の朝。外からは子どもがはしゃぐ声が聞こえてきて、部屋の中はコーヒーの香りが漂っている……「あ~なんて幸せ!」と思っていたら、彼から突然「結婚しようか」の一言!

あえて“らしい場所”には出掛けず、日常の中で突然プロポーズされるのも女子としては胸キュンポイントが高いですよね!

 

いかがでしたか?

なかなか行動に移してくれないからといって、お尻を叩いてばかりいると、彼はますますプロポーズの準備をしたくなくなります。サプライズプロポーズをしてもらいたいなら、それなりに彼に尽くしてあげないとね♥

 

【参考・画像】

※ 「憧れるサプライズプロポーズのシチュエーション」 – 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ Rock and Wasp / shutterstock

 

【関連記事】

※ プロポーズ待ち女子必見♥ 男性に聞いた「結婚を意識する瞬間」って?

※ 確かにいらないって言ったけど…本当は欲しい!「婚約指輪を上手におねだりする」方法

※ 結婚に踏み切ってくれない彼…!「結婚意欲をかき立てる女」って?

※ 女から言うのは…イヤ!決めきれない彼に「プロポーズを決意させる」3つの方法

※ 既婚女性がこっそり暴露!オンナが「結婚前に絶対やっておくべきこと」って?