closet

彼とのクリスマスどうする?「サプライズを成功させる」プレゼントの選び方

もうすぐクリスマス♥ 恋人へのプレゼント選びを始め、せっかくだから彼を驚かせる“サプライズ”をしたいと計画中の方も多いのでは?

しかし実際、「サプライズを成功させるため、こっそり選んだら彼が欲しいものではなかった!」なんて声もチラホラ……。

せっかく贈るからには、彼が本当に欲しいものをプレゼントしたいですよね。

そこで今回は、『株式会社トレンダーズ』が実施した「パートナー(恋人・配偶者)への誕生日プレゼント」に関する調査を参考にしながら、絶対に失敗しないプレゼントの選び方についてご紹介してまいります!

 

サプライズよりも“確実性”を重視する傾向に

前述の調査によると、パートナーへの誕生日プレゼントの予算相場は10,000円~20,000円といったところ。なかには10万円越えする贈り物をあげた人もいました。少数派意見かと思いきや何と10人に1人の割合で10万円以上のプレゼントを渡しているという結果に。

そして、「パートナーから誕生日プレゼントを貰う際に事前に聞かれるのは嬉しい?」と質問したところ9割近くの人が「嬉しい」と回答。

いわれてみると、自分の好みではないものをプレゼントされたときって、捨てられないし、使えないし、ちょっと困りますよね。サプライズよりも確実性を重視する人が多いということが調査結果から読み取ることができました。

 

失敗せず、サプライズも成功するプレゼントの選び方

(1) 普段から一緒に買い物にいく

普段のデートに“ショッピング”を追加してみましょう。直接聞くのは確実ですが、やはり特別な日、サプライズで贈りたいでですよね?

普段の会話の中で急に欲しいものを聞いたりすると、バレる確立も高いですが、ブラブラ色んなものを見ながらの会話なら怪しくないハズ。

彼が欲しそうなものをチェックして、プレゼントすれば絶対に喜んでもらえるはずです♥

 

(2)彼が読んでいる雑誌やネット記事を一緒に見る

「時間が合わなくて、なかなか一緒に買い物に行けない……」なんて方は、お家でさりげなくリサーチしましょう。

雑誌がない場合はネットの記事を一緒に見て、「これカッコいい!」などと言って探りを入れてみては?

または、“一般的に男性は何を好んでいるのか?”をネットでリサーチしておくと、外れることはなさそうですよ。

 

いかがでしたか? 彼を驚かせる“サプライズ”をしたいとなると、プレゼント選びに迷いますよね……。

クリスマスまであと1ヶ月の今、さりげなく聞いておくにはベストタイミングです。

サプライズも、喜ぶプレゼント選びもどちらも成功させれるように、頑張ってみてくださいね♥

 

【参考・画像】

※ 「パートナー(恋人・配偶者)への誕生日プレゼント」に関する調査-株式会社トレンダーズ

※ sakkmesterke / shutterstock

 

【関連記事】

クリスマスまであと1ヶ月!「まだまだ転がる出会いを掴む」コツって?

今から動かなきゃ間に合わない!? 「クリスマスまでに彼をゲット」する方法♥

男だってクリぼっちはイヤ!? サイン見逃し厳禁「本気で好きな女性を誘うデートスポット」3つ

げっ…男性に意外とチェックされてる!? 「しっかりケアしておくべきパーツ」って?

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ