closet

実は失敗なんてしない♥いいこと尽くしの「冬ショート」が可愛い!

急に寒くなり、ファッションも一気に冬仕様に変えた方も多いのでは? 今年はハイネックがトレンドで、首元にボリュームがあるスタイルが多いですね。

「でも首元にボリュームがあると、ヘアスタイルがいまいち決まらない……」そんな風に思っている方も多いのでは?

そんな方には、思い切ってショートがオススメ。実はとってもバランスが取りやすいスタイルなんです。

今回は、そんなスペシャルなショートスタイルをご紹介します。

 

可愛いふんわりショート

B009382551-250x399甘さと可愛らしさの両方を兼ね備えた大人可愛いショート。

顔まわりとトップにふんわりレイヤーを入れてあげると女の子らしさがアップしますよ! 前髪もあえてヌケ感を出すことによって、女子力が高くこなれた大人女子にイメージチェンジできます。

 

笑顔が似合う大人女子なショート

B009464299-250x375ニットにジーンズのシンプルなスタイルには、やっぱりセミウエット感があるニュアンスショートが相性抜群♥ 顔まわりのマッシュラインが、柔らかな女性像を演出してくれますよ! 前髪とサイドの髪を長めに残すと、ショートスタイルが初めての方にも挑戦しやすいはずです。

 

艶とシルエットが命のシンプルなショート

bac89743bb1200325319b505a5c779d0-250x311

大人可愛いらしさ満点のショート。大人らしさは艶髪に宿る!

甘さと上品さのどちらも手に入れられる、王道ショートはシンプルなカットにバランスよく髪の毛量を調節することによって、ヘアの収まりが変わりますよ。カラーも透明感とツヤ感のある色味を選ぶことが成功の秘訣です。

 

いかがでしたでしょうか? 抵抗があるショートも、意外とさらりと似合わせることが出来るんです。

特にこの季節、ショートはオススメです。是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

失敗ボブで幼いなんてもう言わせない!美容師が教える「色っぽいボブを作る方法」って?

実は髪の毛が印象を左右する!? 寒い冬「ツヤ感がある血色肌」を作るカラーって?

バッサリ切るならコレ!この秋気になる「ボブスタイル」4選

たった5分でイメチェン完了!? 不器用さんでも出来ちゃう可愛い前髪アレンジ3つ♥

手抜きメンテナンスでも十分可愛い♥「ハイトーングラデーションカラー」って?