closet

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ

念願叶ってできた彼氏。でも、付き合えたことで安心してしまうと、数ヶ月も立たず別れてしまうかも……?

というのも、自分の「好き」の気持ちが強いと、“恋に恋している状態”になってしまいがち。ふたりの関係が客観視できず、自分の気持ちを押し付けてしまう恋愛って、あなたも心当たりがありませんか?

今回はそんな付き合っていて、飽きられてしまう女性の特徴について考えてみました。

 

飽きられてしまう原因はどこにある?

参考までに『gooランキング』が発表している「長く付き合った恋人と“もう別れよう”と決意した理由ランキング」に目を通してみると、「お金にだらしない」「束縛が強い」「自己中心で精神年齢がいつまでたっても低い」がランクインしたそう。

いずれも飽きられてしまう女性の特徴に通じるポイントばかりですね。でも、恋愛で最も大事なのは、相手のことを「好き」だと思う気持ちのはず。

多少のマイナスポイントも「好き」の気持ちがあれば、気にならない女性も多いのでは? 逆にいえば男性の「好き」の気持ちを萎えさせてしまう行動こそが、恋を飽きさせる一番の原因になるのかもしれません。

 

彼に飽きられる女性のNG行動3つ

果たしてそれはどんな行動なのでしょうか? 『gooランキング』を参考に、彼に飽きられる女性のNG行動を挙げてみました。

 

(1)笑顔が少ない

彼との付き合いを心から楽しむことは、交際期間に大きく関わってきますよね。例えばデートひとつ取っても、リードする側の男性は意外と女性のリアクションを気にしています。

にもかかわらず、いつも不平不満顔でデートも彼任せ、してもらって当たり前の態度では、「俺以外にもっとふさわしい人がいるんじゃ……」と彼はあなたとの関係を考えてしまいそう。

大好きな人だからこそ自分の感じた感情を素直にぶつけて、彼との関係を図りたいですね。

 

(2)女子力が落ちている

男性は女性の見た目にこだわる人が多いものです。いうなれば「いつまでもキレイでいて欲しい」というのが男性の本音。

彼女として誇れる部分がある女性ほど、「周りに紹介したい」という気持ちも高まるものです。それこそ男性にとって付き合う女性は、一種のステータスなのかもしれません。

最低限の女子力は徹底して、彼の男性の本能を上手にくすぐってあげて。

 

(3)彼依存になっている

彼以外に夢中になるものがない女性は、男性にとって重い存在になりがちです。彼とのデート以外は、友達付き合いを充実させたり、趣味を作ったり……と自分の時間を大切にしましょう。

自分を成長させることができれば女性の魅力が増します。彼もいい刺激を受けて、自分もそれに釣り合うように努力し、あなたにもっと興味を示すようになるはずですよ。

 

いかがでしたか。付き合った後でも女性の魅力を維持することが大事。飽きられる女性は彼と付き合えたことで安心し、女性の魅力を疎かにしてしまっているのかもしれません。

彼を好きだと思う気持ちを忘れず、でも好きの気持ちに流されないように、ふたりでいい関係を築いていけるといいですよね。

 

【参考・画像】

長く付き合った恋人と「もう別れよう」と決意した理由ランキング – gooランキング

※ solominviktor / shutterstock

 

【関連記事】

どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法

女探偵がこっそり教える!あなたの「浮気がバレるきっかけ」って?

好きだけどムカつく!「彼への不満と上手に付き合う」コツ

脱げなかった経験ありませんか?聞けないけど気になる「みんなの下着問題」が判明!

今よりもっといい彼氏が欲しい…?元女探偵が教える「彼にバレない浮気方法」とは