closet

あなたは男脳?それとも女脳?

脳みそに性別があることはご存じでしょうか。男性と女性とでは脳みその構造が違う、とよく言われますが、このアプリではあなたの脳が男性脳か女性脳か判別してくれるんです。

その名は、『男脳・女脳診断』。名前は極めてシンプルですが、その内容はなかなか本格的です。

そもそも、男性脳と女性脳の違いとは何なんでしょう。

簡単に説明すれば、一つに男性は一度にひとつのことに従事し、女性は一度に複数のことを考えるのが可能。二つに男性は問題解決が好きで、女性は問題を話すことが好き。

このように似て非なる男女の脳ですが、この『男脳・女脳診断』は30の質問から診断をするもので、質問の問いかけにはあまり迷わずあくまで直感的に答えるのがいいようですね。

回答を進めていくと最終的に男女の脳度数が出るのですが、数字を得点で表すと男性のほとんどは0~180点。女性のほとんどは150~300点の範囲に入るらしいのです。

得点が0に近いほど「男脳」となり、それらは論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面でものごとを整然と処理するなどの結果が得られるようですが、面白いのは女性で得点が低い人はレズビアンになる傾向が強いという点。

同じく男性で得点が高い人はホモになる傾向が高いという見解が出ているのですが、果たしてどうなのか。試してみる価値はあるかもしれません。

ちなみに、得点が180点を超えると「女脳」になり、直感や感覚でものごとを判断し、わずかなデータから問題を鋭く認識することができるとのこと。

男性が浮気をした際に、女性がすぐそれに勘付くのもそういった理由からでしょうか。

なかなか興味深い男女の脳みその構造ですが、これを機会にあなたも自分の脳が男性寄りの脳なのか。それとも、女性寄りの脳なのか。調べてみてはいかがでしょうか。

『男脳・女脳診断』 for iOSをダウンロードする(無料)