closet

それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ

付き合いが長くなってくると、彼に対する遠慮が無くなってくるのでは?

それだけ彼と親しくなった証拠ですが、女性らしさまで失ってしまうのはマイナスですよね。というのも男性のなかには、彼女の素顔にちょっとガッカリしている人も少なくないようなのです。

今回はそんな男性がデート中、残念に感じている女子の言動をまとめてみました。

 

男っぽい言動はやっぱりNG?

『gooランキング』が発表している「男性がドン引きしている“ガサツ女子”の特徴ランキング」によると、トップ3に並んだのは「語尾が“~だっつーの!”、“じゃね?”、“だろ”」、「二人称が“オマエ”や“アンタ”」、「いつでもどこでも声が大きい」だったそう。

いずれも女性らしさが欠けるポイントばかりですね。例え行動が男っぽくても、彼がそれを良しとしているなら関係は上手くいくでしょう。

でも、彼が草食系だと、あなたのサバサバした行動にビクビクし、尻に引かれるのが怖くなって逃げ出してしまう可能性も……。

 

男性がデート中、残念に感じている女子の言動3つ

基本的に男性は「女性には女性らしくいて欲しい」と思っています。

女性らしさに欠ける言動が目立ってしまうと、彼の恋愛感情が薄れたり、幻滅されてしまう原因にもなりかねないもの。

今回はそんな男性がデート中、残念に感じている女子の言動を挙げてみました。

 

(1)不機嫌そうにしている

付き合いが長くなると、相手への配慮が薄れてしまいがち。彼と一緒にいるのが当たり前になってしまい、つい自分勝手な行動が多くなってしまうのでは?

だからといって些細なことに不満を抱き、不服そうな顔をしていては、彼はあなたの我が儘に嫌気が差してしまうかも……。

いくら見た目が可愛くても、笑顔で包容力のある女性の方が、彼も愛おしく感じられるはずです。

 

(2)つい反論してしまう

彼の発言につい反論してしまう女性はいませんか? それこそ彼が仕事で疲れている時や悩み事を抱えている時も、その調子だと彼はウンザリしてしまいそう。

例え彼と意見が違っても、一度彼の意見を受け止めてあげて。その方が、彼はあなたに仕事の悩みなどを打ち明けやすいはずです。

デートプランも感じたまま意見するのではなく、こうした配慮をちょっと意識してみて。

 

(3)笑い方がオバサンくさい

男性は女性の笑い方が気になる人が多いようです。どうやら何の遠慮なしにゲラゲラと笑ってしまうと、オバサンくさく感じられてしまうみたい。

せめて口に手を当てて笑うなど、配慮をした方が同じ笑い方でも可愛らしく見えそうですね。

 

交際期間が長くなると粗が見えてきます。そうした時、上記のポイントに気を配ることで、ふたりの今後の関係も大きく変わってくるのではないでしょうか。

 

【参考・画像】

※ 男性がドン引きしている「ガサツ女子」の特徴ランキング – gooランキング

※ Hugo Felix / shutterstock

 

【関連記事】

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ

舞い上がるのは程ほどに…男性に聞いた「付き合ってない女性と手を繋ぐ理由」って?

男性はしたいと思っている!? 「結婚前同棲のメリット・デメリット」ってなに?

彼とのクリスマスどうする?「サプライズを成功させる」プレゼントの選び方

えっ…ウザがられてないの!? 「男性の甘えられたい願望」ってどれくらい?