closet

ふにゃっと転がる人形が可愛い!!怒涛の5つ星Androidゲームアプリ

みなさん、かわいい動きの人形が飛んで転がる『Shoot the Apple』というゲームでちょっと遊んでみませんか?

丸い大砲からヒュルンと人形(異星人みたいですけど)が飛び出してくるんです。この人形、動きがほほえましく私のおすすめポイントはここ。では早速ゲーム始めてみましょう。

2つある無料の場面でじゅうぶん遊べます。まずTREEのレベル1。ここは遊び方もわかるので最初はおすすめ。遊び方はすぐわかっちゃうと思います。

どうですか?画面をタッチする場所で人形の飛び出し方が変わるのがわかりましたでしょうか?落ちたところでこの人形、手足や首がふにゃふにゃ動きますよね。めいっぱい脱力感をアピールしています。

飛んでるときも何かぶつかるとそこでふにゃっ。ここが私の一番すきなところ。ゲームとしては赤い女の子に人形が触れればそのレベル完了、というシンプルなもの。

ただこの女の子、レベルごとにあの手この手で守られているんです。攻略ヒントは最初の人形でふた開けてから次のであてるとか落としてからあてるとか。ネタバレしそうなのでここまで。夢中になり過ぎないように気をつけてくださいね。

私が一番好きなのはレベル12の風車が沢山のところ。

最初できるとは思いませんでした。レベル15もなかなか。レベル16からは反動の動きもあって難易度アップ。慣れてきたら次はBEACHへ。こちらは水中やアイテム増えて難易度も更にちょっとアップ。

レベル31と48、私はどうしてもクリアできませんでした。まだあきらめていませんが。

あなたはどこまでクリアできますか?
クリアしなくてもふにゃふにゃ見てるだけでじゅうぶん癒されます!

『Shoot  the Apple』 for Androidをダウンロードする(無料)