closet

付き合うなら傷つきたくない…!元探偵が教える「浮気しない男性の特徴」って?

世の中には、2種類の男性が存在します。それは、“浮気をする男”と“浮気をしない男”。

浮気をしない男性なんているの? と思うかもしれませんが、皆が浮気に興味があるわけではありません。

今回は元女探偵の筆者が、“浮気をしない男性の特徴”について解説します。

 

浮気はバカらしいと思っている

複数の女性と遊ぶよりも、1人の女性と深く信頼関係を構築した方が良いと考える男性も実は多いです。沢山の女性と遊ぶのは、お金も時間もムダだと考える合理的な人に多い傾向です。

 

NOと言える

頼まれると断れないタイプの男性は、根本的に八方美人です。他人から嫌われるのが怖いので、女性から好意を寄せられると断りきれなくて浮気に発展してしまうことも。

結果的にそれが他人を傷つけることになるのですが、その場しのぎで周囲に合わせてしまう男性は要注意です。できないことははっきりNOと言える男性は浮気に流されません。

 

仕事が好き

女の子と遊ぶよりも、仕事の方がよっぽど楽しいと思っている男性もいます。ただ、このタイプは仕事中心になりすぎて彼女と話が合わなくなったりスレ違いの結果、同じ価値観を持った同僚などに惹かれてしまうことがあります。

彼が仕事大好き人間だったら、その気持ちを理解できるようになるのが浮気されない近道です。

 

過去に浮気して反省した

浮気経験があり、また繰り返す人もいますがそれは浮気に懲りていない人です。浮気をした結果、大事なパートナーを傷つけたことや信頼を失ったことに深く反省した人はまた浮気をしようとは思いません。

一度も浮気経験がない人は、浮気願望があったり憧れを持つことがあります。実際にしてみて「面倒だし、そんなに良いものじゃないな……」と思えた人はもうしなくなります。

 

「浮気ってどう思う?」「なんで男の人って浮気するの?」と聞いたときに、浮気に興味がない男性は「男性全員が浮気するわけではない、自分は浮気に興味がない」という回答をすることが多いです。

浮気に興味がない男性を選びたかったら、ストレートに質問してみるのも良いですよ。

 

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock

 

【関連記事】

※ キスをしたら即効アウト!? 大人になって改めて考える「浮気のボーダーライン」

※ こんな行動をしていたら疑った方がいい!? 「男性の浮気を見抜く方法」3つ

※ 今よりもっといい彼氏が欲しい…?元女探偵が教える「彼にバレない浮気方法」とは

※ お金持ちとの結婚は浮気がつきもの!? 女探偵が見た「社長の浮気事情」とは

※ 恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ