closet

自分に甘いトコロがいい!? 実は意外と人気な「ぽちゃメンの魅力」って?

男性と新しく知り合ったとき、外見が好みじゃないと生理的に恋愛対象として受け付けない…….。という女性もいるかもしれません。

特に、ぽっちゃりさんはちょっと苦手、という方は実は素敵な恋のチャンスを逃しているかも!?

今回は『株式会社ウエディングパーク』が20代~30代の女性135人を対象に行った「パートナーの体型」に関する調査を元にぽっちゃり男性の魅力をお伝えします。

 

ぽちゃメンの良さ


アンケートによるとぽっちゃり男性と実際にお付き合いした経験がある女性は42.2%。

「抱き心地が高級フランスベッドのよう」「美味しいもの好きで、料理好きな点が魅力」「守られている気がする」などの魅力を感じたそうです。

スポーツジムで筋肉を鍛えるのにハマっていたり、スタイル維持に煩そうな男性は一見カッコイイですが付き合うと大変な場合も。あなたにもダイエットを要求したり、デートよりジムを優先したり食事もプロテインばかりだったりと、ストイック過ぎて一緒にいて疲れてしまうかもしれません。

おおらかなぽっちゃり男性は、一緒にいて癒される点が最大の魅力なのではないでしょうか。

 

結婚相手に理想の男性芸能人

恋愛と結婚は別……といいますが、ぽっちゃり体型の男性は包容力がありそうで結婚相手として人気が高いようです。

男性芸能人で人気が高いのは「1位 ケンドーコバヤシさん」「2位 天野ひろゆきさん(キャイ~ン) 」「3位 山崎弘也さん(アンタッチャブル)」など。

爆笑問題の田中裕二さんは先日山口もえさんとの再婚を発表されましたが、誠実な対応が印象的だった方も多いのではないでしょうか。

どの方も、ただ優しいだけではなくしっかり芯がありそうな点や一緒にいて楽しそうな点が共通していますね。体型に関わらず内面からにじみ出る魅力をキャッチできる女性こそ賢いのかもしれません。

もし、ぽちゃメンは恋愛対象外……という方もよーく見てみると案外その魅力にハマってしまうかもしれませんね!

 

いかがでしたか? 肥満というよりは、可愛げのある“ぽっちゃり”。

付き合ってみると、“少し自分に甘い部分”に癒されるかもしれませんね。今まで恋愛対象外にしていた方は、少し視野を広げてみてはいかが?

 

【参考・画像】

「パートナーの体型」に関する調査 – ウエディングパーク

※ Monkey Business Images / shutterstock

 

【関連記事】

※ 営業マンならイケメンよりもブサイクがいい!? 働く女子の本音は…?

※ 顔より●●が大事!「イケメンじゃないのにモテる男」の特徴3つ

※ 隣にいるだけで癒される…「ヌクメン」を見つけるポイント4つ

※ 顔だけじゃない…!オンナが考える「イケメン」の定義とは

※ えっ…男ウケ悪いの!? キャリアウーマンが「ハイスペック男子」を射止めるコツ2つ