closet

美人に憧れるだけ時間のムダ!? 可愛くなくてもオッケーな「雰囲気でモテる方法」3つ

自分よりもルックスのいい同性を目にすると、「私もあんな顔に生まれていればなぁ……」と羨ましくなってしまいませんか?

でも、女性のなかにはルックスが美人じゃなくても、異性にモテる女性もいますよね。

ルックスが美人じゃなくても男性が寄ってくるのは、一体どうしてなんでしょうか……? 今回はその秘密を探ってみました。

 

美人じゃなくてもモテる理由がある?

『gooランキング』が発表している「“雰囲気美人”の特徴といえば?」によると、トップ3に輝いたのは「いつも笑顔」「話し方が丁寧」「誰にでもやさしい」というポイントだったそう。

こうしたポイントに「確かにそういう子は好感持たれそう!だけど、それってモテと関係あるのかな……」と、感じる女子もいるのでは? でも、ルックス問わず男性にモテる女性は、実はこうしたポイントを徹底している可能性が高そうです。

 

モテる雰囲気が漂う女性になる方法3つ

今回はこれらのポイントがトップ3に輝いた理由を詳しく探ってみました。

 

(1)笑顔作りが上手である

雰囲気が暗い人と仲良くしたいと思う人はいませんよね。雰囲気が明るくて元気のある方が、女性として魅力的なのは言うまでもありません。

普段、自分の表情を意識していない女性は、口角を上げるだけでも雰囲気が変わります。人と話すときは明るい声と笑顔を心がけること。そうすることで異性からも話しかけられやすい女性になり、モテにつながるはずです。

 

(2)年齢問わず礼儀正しさを忘れない

初対面時の印象は相手に強く残ります。見た目の第一印象も大事ですが、話し方もあなたの印象を決定づけるもの。

相手が年上年下だろうと、話し方に礼儀正しさを徹底しましょう。その方が相手も好感を持ち、距離を縮めやすいはずです。

相手が年下だからとフランクになり過ぎず、年上だからと気遣い過ぎず、相手と親しくなれるといいですね。

 

(3)誰にでも隔てなく接する

人はつい自分が気に入っている人と仲良くしてしまいがちです。でも、モテる男女を見ていると交流関係が広く、誰にでも分け隔てなく付き合っているもの。

それだけフットワークが軽く、周りからも好かれているからでしょう。そういう異性に少しでもなりたいなら、ぜひ誰に対しても平等に接することを意識してみて。

 

いかがでしたか。こうしたポイントを意識している女性は、ルックス問わず異性受けがいいはずです。

ルックス美人に憧れるよりも、雰囲気美人を目指した方が案外いい出会いもやってくるかもしれませんよ。

 

【参考・画像】

「雰囲気美人」の特徴といえば? – gooランキング

※  Dmitry_Tsvetkov / shutterstock

 

【関連記事】

最大級のモテを狙うならコレ♥「愛されニットワンピを使ったデートコーデ」3つ

気になるカレをドキッとさせる!とにかくモテる「ネオ甘えんぼ女子」になる方法

合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?

ちょっと気持ち悪いし正直困る!「男性のありがた迷惑行動」って?

軽めに攻めるのが実はいい!? 「男性をドキっとさせる軽ボディタッチ」ってどんなの?