closet

あなたのアプローチ間違ってない? 取り返しがつかない「LINEのNG行動」3つ

LINEはメールに比べて、リアルタイムにメッセージを送れますよね。でも、一時の感情だけで送ってしまって、メッセージを消そうにも消せない……。

相手もそのメッセージを読んでしまい、何て返事を返したらいいのか悩んでしまう。結果、ふたりの関係が気まずくなってしまう……なんてことありませんか?

私たちの生活にすっかり定着しているLINE。だからこそ改めてLINEのNG行動を踏まえて、気になる人との距離の縮め方を見直すことが、恋の成功を高めるのかもしれません。

 

好きな人に送るLINEは誰しもが悩んでいる!?

『Yahoo!Japan』が「好きな人」を含むワードの中から、最もよく検索されているものを調べたそう。すると、最もよく検索されたキーワードのうちのひとつが「好きな人 LINE」だったそうです。

恋のアプローチ手段としても、すっかり定着したLINE。どんな風に返事を返せばいいのか、既読スルーをされたら脈はないのか……。あれこれと悩んでいる10~20代は少なくなさそうですね。

 

気になる人とLINEをする時のNG行動3つ

そこで今回は、気になる人にLINEを送る際のNG行動について考えてみました。

 

(1)彼が返事が来ないのに次々と送る

好きな人から返事が来ないと、「仕事が忙しいのかな?」「変なこと送っちゃったかな……」と気になってしまうもの。だからといって「どうして返してくれないの?」と催促したり、次から次へとメッセージを送るのはよくありませんよね。

あからさまに向けられた好意は、相手にとって重たいものです。好きの気持ちを押し付けず、自分の魅力を高めることで彼を振り向かせられるといいですね。

 

(2)一方的に仕事やプライベートの愚痴を長文で送る

彼氏ができたことが嬉しくて、「相談事は彼に」という女子は多いのでは? 好きな人に悩みを打ち明けたり、何でも話をすることは大切です。でも、彼依存になってしまうような関係では、彼はあなたの存在が重たくなってしまいがち。

せめて悩みを聞いて欲しいときは、「ちょっと相談したいことがあるんだけど……」と一度断ってあげた方が、彼も悩みを聞きやすそう。ちょっと注意してみて。

 

(3)いつも返事をスタンプだけで済ます

LINEは相手のメッセージに応じた返信をすることが大切です。それなのにスタンプだけで返事を済ませてしまうと、適当な女性に思われてしまうかも……。できるだけ彼の気持ちに寄り添った返事をしてあげたいですね。

 

気軽にメッセージを送れるLINEとはいえ、LINEを受け取る側には必ず相手がいます。彼といい関係を築けるよう、LINE利用時はこうしたポイントに気をつけてみてくださいね。

 

【参考・画像】

好きな人がいるとき、みんながつい検索してしまう5つのこと – Yahoo!Japan検索ガイド

※ KC Slagle / shutterstock

 

【関連記事】

返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ

LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

全然あなたに興味なし!? 「オトコのLINE脈なし行動」3つ

ありえない…と男性がドン引きしている可能性大!「初デートでうっかりやってしまうNG言動」3つ

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ