closet

防寒できてオシャ見えアイテム♥「使いやすいカラータイツ」って何色?

いよいよ冬本番。足元が寒くなってきて、「そろそろタイツを履きたい……」と考えている方も多いのではないでしょうか。

「でも、毎日黒タイツばかり履くのも飽きてきた……」という方も多いはず。そんな方におすすめしたいのが“カラータイツ”。

買っては見るものの、コーディネートが難しいカラータイツですが、ポイントを押さえると一気におしゃれ上級者になれるこの冬必須のマストアイテムなんです。

今回はそんなカラータイツのカラー別着こなし3選をご紹介します!

 

1.今年の人気は使いやすい“深みのあるボルドー”

この季節、毎年人気なボルドーはカラータイツにも必須なカラーなんです。

ボルドーなら黒、白、グレー、ベージュなどどんな色ともマッチして、使いやすいです! いつも黒タイツを合わせていたコーデにプラスするだけで一気に“こなれ感”が出ること間違い無しです♥

 

2.甘めコーデに合わせるなら断然“グレー”

甘めコーデが好きな方には“グレー”がおすすめ。“グレー”なら冬の愛されカラー“ホワイト”との相性が抜群で全体が品よくまとまります。

オフィスにも着ていきやすい“グレー”は、カラータイツ初心者でも挑戦しやすいカラーです。

大人っぽくフェミニンにきめるなら“グレータイツ×パンプス”の組み合わせがおすすめです♥

 

3.おしゃれ上級者は把握済み♥差し色にプラスして一気にこなれ感“ネイビー”

ブラックのミニスカートは使いやすい万能アイテムですが、そんなアイテムとマッチしやすいのが“ネイビー”。

スカートの丈が短い分、タイツを差し色に使うことができて、バランスをきちんと取れることができるんです。

冬はどうしても黒などの暗いカラーでまとめてしまいがちですが、ネイビーを差し色に使うだけで一気に華やかな雰囲気にすることができます♥

 

いかがでしたか?

カラータイツならスカートやショートパンツなどの丈の短いボトムスとのコーデを楽しめます。

さらに、カラーによって印象もガラッと変わるタイツはこの冬必須の万能アイテム。今まで、足元だけ浮いてしまいそうでなかなか挑戦できなかった人も、使いやすいグレーやボルドーから挑戦してみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

おばさんっぽくなってない!? 冬が来る前に「タイツのはき方」をマスターしたい!

楽ちんだけど手抜きに見えない「スウェットワンピース」の着こなし方って?

使い回しやすさが勝負!「本当に使える冬の大本命ブーツ」3つを厳選♥

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ

当てはまってたら要注意!? 男女共に不人気「NG卑屈女子の特徴」3つ