closet

この冬、女度上げない?今始めるべき「モテ趣味に共通するポイント」とは

あなたは趣味と言えるものを何か持っていますか?

趣味を持っているからといってモテるとは限りません。でも、趣味を通じて女性の魅力がアップするのは間違いありませんよね。

せっかくの休日もダラダラと過ごしているようでは出会いもなければ、気分もシャキっとしないもの。

そこで今回は、少しでも女子のモテ力アップに繋がる趣味がないか考えてみました。

 

趣味は相性を見極めるポイントのひとつ!?

『HMV』が20~30代の男女400人に「音楽とモテに関する意識調査」を行ったそう。すると、「音楽の趣味は異性との相性を見極める際に重要」と答えた女性は59%。男性は37%いることが分かったそうです。

でも、音楽に限らず、それは趣味全般にも同じことが言えますよね。趣味が同じなら話も弾みやすく、ふたりの相性も実感しやすいものです。

 

女子のモテ力をアップする趣味3つ

もしあなたが趣味と言える趣味を持っていないなら、ぜひこの機会に自分の趣味を見つけてみて。今回は、少しでも女子のモテ力アップに繋がる趣味を、『株式会社キャリア・マム』が実施した、習い事に関するアンケートを元に挙げてみました。

 

(1)テニス、ジョギング、水泳といった運動する習慣がある

モテる趣味と聞いて、真っ先に思い浮かぶものといえば、やっぱりスポーツですよね。年齢とともに人間の体は、基礎代謝が落ちていきます。

基礎代謝が落ちてしまうと、痩せにくく太りやすい体になってしまうもの。その点、運動を定期的にしている人はスタイル維持に繋がり、異性の目も惹きつけられるはず。

毎日少しずつでもいいので、体を動かす習慣を作ると運動意欲が湧き出てくるのでは?

 

(2)料理が上手である

女性のモテる趣味といえば、外せないのが料理です。昔から「男性は胃袋を掴め」とよくいいますよね。でも、大事なのは料理の腕前なのかも……?

料理は普段どのくらい自炊をしているか、というのがそれとなく伝わります。それこそコツコツと自炊できている女性は、しっかりとした印象を持たれそう。

料理の腕が上がればレパートリーも増え、料理もスピーディーに作れるもの。そんな一面に惚れる男性もきっと出てくるはずですよ。

 

(3)空き時間に資格の勉強をしている

趣味は自分の好きなことをやること。なかには仕事が好きで、スキルアップを図って資格試験の勉強をしている女性もいるのでは?

そうした女性は男性の目から見ても、「自分も頑張らなきゃな」と感じるはず。もし挑戦したい資格があるのなら、コツコツながら始めてみると、毎日の生活のモチベーションアップに繋がるかもしれません。

 

いかがでしたか。これらの趣味に共通しているのは、夢中になってやっているポイントです。心の底から好きなものがあって、無我夢中でやれることはそうそうあるものではありませんよね。

まずは自分の気になったことを少しずつ始めてみることで、あなたにも趣味と言えるものが見つかるのではないでしょうか。

 

【参考・画像】

※ 音楽とモテに関する意識調査 – HMV

習い事に関するアンケート – 株式会社キャリア・マム

※ GaudiLab / shutterstock

 

【関連記事】

※ iPodはもう古い!? 今ドキ女子が「スマホ」で音楽を聴くワケ

※ 忙しくても大丈夫!毎日の生活で「運動習慣を身につける」ポイント2つ

※ 料理の腕に自信ある?独身時代の「花嫁修業」で意識すべきポイントとは

※ 女子力アピールのチャンス!? 2015年「お花見のモテ料理」は●●と判明!

※ 約8割が職場生活に満足?IT女子に学ぶ「魅力的な女性」になる方法