closet

春への準備はOK?『Nail book』を使って指先のキレイに自信をつけましょう!

暖かくなったり寒くなったりと、まだまだ冬と春を行ったり来たりしている気がしますが、こよみ上は着々と春に近付いています。春は洋服の色使いや素材が軽やかになり、心からウキウキしますよね。重いコートを脱ぎ捨てて、トレンチコートをまとって、ヘアースタイルもメイクもチェンジして、次はどこを変化させたいですか?そう、ネイルも新調したいですよね!

指先は一番と言って良いくらい目につく場所ですし、ネイルをすることはリラックス効果も得られるようです。そんなたまちびもネイルは大好きです。ネイルサロンにお伺いして、自分の手を預けて、キレイに仕上がってゆく爪を眺めているのは至福とも言えます。

でも、デザインを頭に描いてネイルサロンに行くことってほとんどないですよね?よほど具体的に「今日はチェック!」「今日はアニマル!」と決めていない限りは、お店にいってその場でカタログや色の見本を見てなんとなく決めてしまうことが多いのではないでしょうか?(みなさん、というより私がそうなんですが。)

そこでオススメなのが、『Nail book』というアプリ。

Newsに投稿される気になったネイルを「かわいい」、もしくは「フォロー」することによって、気に入ったデザインをFavoriteに保存が可能なので、参考にしてもらいたいデザインをネイリストさんに見て頂ければ、いざオーダーする時、曖昧にならずに済みますよね。

そして自分が施術してもらったネイルも投稿、保存が可能、行ったお店の詳細やお気に入り度もメモ出来ます。

写真もスマートフォンを立てかけて、息を吹きかけることによって撮影が可能なのです。画期的ですよね! 手ぶれもないし、自分で撮影出来るのはいいですよね。美白フィルターも設定が出来るので、キレイに仕上がるんです。

週間ランキングも出ているので、どんなデザインが支持されているのか最新をチェック出来ますよ。

指先もキレイにオシャレをして、2012年の春を心地良く、自分らしく過ごしましょう!

『Nailbook – Social Nail Gallery -』 for iOSをダウンロードする(無料)