closet

なんでも嬉しいわけじゃない!? 「彼へのプレゼント選びで気をつけること」2つ

彼へのプレゼントを選ぶのに、悩みに悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

どうやら、いくら彼女からのプレゼントでも“正直喜べない”という男性もいるようなんです。

日頃の気持ちを伝えるのに、プレゼントというのはかなり重要な役割を果たします。せっかくあげるからには、満足してもらえるものを選びたいですよね。

今回は、『pairs』で全国の約3,400人を対象に実施した「恋人からもらった誕生日プレゼント」アンケートの調査結果を参考にしながら、カレに誕生日プレゼントをあげるときに気をつけたいことを2つご紹介します。

 

身に着けるものには要注意!?

「恋人からもらった誕生日プレゼントで、正直喜べなかったことはありますか?」という質問をしたところ、「ある」と答えたのは男性で22.6%、女性で44.2%という結果に。女性よりもかなり割合は低いものの、油断はできません。

では、具体的にそれはどのようなプレゼントだったのでしょうか?

男性からの回答を見てみると、服・ファッション小物・マフラーという答えが上位3つにランクイン。全て日常で身に着けるものだということが明らかになりました。

そうはいっても、これらの3つを避けていると選択肢の幅が狭まりますし、長年のお付き合いともなるとネタが尽きてしまいますよね。前述の調査での男性の回答をもとに、誕生日プレゼント選びで気をつけたいことを考えてみました。

 

ここに気をつけてプレゼント選びを♥

(1)リサーチは念入りに

身に着けるものは、男女問わずこだわりが強いです。好きなテイストやカラーはもちろん、サイズもくまなくチェックしましょう。せっかく好みのものを選んできても、サイズが合わなければ台無しになってしまいます。

彼がファッション雑誌を読むようであれば、その雑誌を読んで研究するのもいいかもしれませんね。

 

(2)やるからには妥協ナシ

男性からの回答を見ていると、「プレゼントの値段を知って特別感が感じられなかった」という声も。そうはいっても金銭的な感覚は人それぞれ。「いくらのものがいい!」というよりは、少し背伸びした金額のものをチョイスして特別感を伝えるのがいいようです。

 

いかがでしたか? 誕生日やクリスマスにバレンタイン……。彼に日頃の感謝の気持ちを伝えるために、プレゼントを贈る機会がたくさん。

彼のことを想って選べばきっと大丈夫♥ 特別な日をハッピーに過ごせるように頑張ってみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ 「恋人からもらった誕生日プレゼント」 – 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

 

【関連記事】

彼とのクリスマスどうする?「サプライズを成功させる」プレゼントの選び方

男性はしたいと思っている!? 「結婚前同棲のメリット・デメリット」ってなに?

適度な距離も必要!? 遠距離カップルに学ぶ「お付き合いを長続きさせる秘訣」って?

今ドキ男子は恋愛にいくらかける!? 気になる「カップルのお金事情」が判明!

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ