closet

なんで恋人が出来ないの?「なぜか距離を置かれる女性の特徴」3つ

出会いを求めても思うような男性と出会えず、ガッカリしている女子はいませんか?

「いい出会がない……」の状態になっている原因は、人によって様々。例えば条件を選り好みしている。見た目の女子力が欠けているなど、挙げたらキリがありませんよね。

でも、もしこういったポイントに心当たりがないなら、悪くはないけど恋愛対象外の女性になってしまっているのかもしれません。

 

いい出会いが得られないのは自分が原因?

『gooランキング』が発表している「“恋愛対象外”にする人の特徴ランキング」によると、最も票を集めたのは「うそつき」で4,802票。続いて「浮気性」が4,652票、「自己中」が4,126票だったそうです。

確かに誠実に付き合う相手としては不向きな内容ばかりですよね。このようにハッキリと「ここがダメ!」と言えるポイントがあれば、改められますが……。

そういったポイントが見当たらない場合、出会いを求めても同じ結果の繰り返しという可能性も。

 

何故か異性に距離を置かれてしまう女性の特徴3つ

今回はそんな出会いがあっても逃してしまう、何故か異性に距離を置かれてしまう女性の特徴を考えてみました。

 

(1)真面目過ぎてユーモアに欠ける

頭でっかちでユーモアに欠けると、男性から“お堅い人”というイメージを持たれてしまいそうです。

自分を偽ってまでフランクになる必要はありませんが、せめて異性と話すときは愛想を良くして、明るい自分を演出してみて。

服装も仕事時のようなカチッとした雰囲気より、女性らしさを意識した髪型や鞄、服装を取り入れてみる。その方が異性として意識されやすく、男性も話を弾ませやすいのでは?

 

(2)美人だけど我が強い

見た目がどんなにキレイでも、我が強い女性は男性にとって口説き落としづらいようです。年齢が若ければ多少の意地っ張りな一面も、可愛いと感じる男性もいるかもしれません。

でも、謝ることができない、自己主張が激しい女性は、いくら好意を寄せている男性も、次第に相手にするのが面倒くさくなってしまいそう。

人と接するときは相手を立てる姿勢を忘れずに。自分の本音は関係に応じて打ち明けることで、相手と上手に距離を図れるはずですよ。

 

(3)子供っぽい一面がある

周りからチヤホヤされている女子ほど、“私は可愛いんだ”という自覚が強いものです。おかげで物言いが高飛車だったり、子供っぽく我が儘だったり。ちょっと困った一面がチラホラ……。

もうちょっと大人としての自覚が持てれば、男性はあなたとの関係に居心地の良さを感じるはず。恋愛対象、ゆくゆくは結婚対象として意識するかもしれません。

 

いかがでしたか。こうしたポイントに心当たりがある女子は、見た目の女子力ではなく内面の女子力も磨けられるよう、ぜひ注意したいですね。

 

【参考・画像】

「恋愛対象外」にする人の特徴ランキング – gooランキング

※ lightwavemedia / shutterstock

 

【関連記事】

※ 狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?

※ 見た目フツーなのにどうして!? 「彼氏が途切れないオンナ」の特徴4つ

※ モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ

※ オトコに聞いた!「美人なのにスルーした」女性の特徴って?

※ それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ