closet

あなたは大丈夫?「ちょっと面倒くさいかまってちゃんの特徴」とは?

「彼に会いたい」

そう思ったときに、ちゃんと素直な気持ちを伝えられていますか?

「明日、暇なんだよね」「今日は忙しいの?」と聞いているなら、間違いなく、あなたも“察してちゃん”の仲間。

遠まわしに伝えた結果、鈍感な彼がなかなか気付いてくれなくて、いきなり大喧嘩に発展することも少なくないでしょう。

男性からすると、ちょっと面倒くさいと思われているかもしれませんよ……。

そこで今回は『健康美人』が実施したガールズアンケート「察してほしいこと」を参考にしながら、察してちゃんの特徴についてご紹介してまいります。

 

彼から「会おうよ!」と言ってほしいとき

(1)明日暇なんだぁ~!

彼からしてみると、急に何を言っているの? と思うような発言。でも、こちらとしては、明日暇だから誘ってほしい! と伝えているようなもの。

でも、彼も彼でマイペースな人間の場合、いくら「会おうよ」と言ってほしいことが分かっても、あえてスルーするかもしれませんよ♥

 

(2) 仕事早く終わったよ!

これはなかなか微妙なライン。鈍感な彼だと、ただ報告しているだけだから後で返事をしようと思う可能性も。

しかし、女性側からしてみれば、常にLINEが既読になっていないかチェックしている状態。こんな遠まわしなことをしなくても素直に会いたいといえばいいような気も……。

 

「なんでもない」は何か悩んでいる証拠!

“察してちゃん”の最大の特徴は、怒っているときに何も言わずに、彼が「どうしたの?」と聞いても、必ず「なんでもない」と言い張るところ。

なんでもない人が急に怒り出したり、テンションが下がるはずがありません。いくら鈍感な彼でもさすがに彼女が機嫌を損ねば、マズイと思うでしょう。

彼が優しく声をかけてくれているうちに「実はさ」と不満に思ったことを一から丁寧に伝えてあげましょう。

 

いかがでしたか?

“察してちゃん”のハートはとてもピュア。きっと大好きな彼だからこそ、喧嘩もしたくないし、できる限り、意地を張っていたいのでしょう。

でも、彼からしてみると、時間が経ってからネチネチ言われる方がきっと面倒くさいはず。後になってゴチャゴチャとモメるくらいなら、たまにはダイレクトに気持ちを伝えてみては?

 

【参考・画像】

※ 察して欲しいこと –  株式会社エムスタイル

※ Ann Haritonenko / shutterstock

 

【関連記事】

※ 気になるカレをドキッとさせる!とにかくモテる「ネオ甘えんぼ女子」になる方法

※ えっ…ウザがられてないの!? 「男性の甘えられたい願望」ってどれくらい?

※ 寂しい気持ち抱え込んでない?「彼に素直に気持ちを伝える」方法3つ

※ うっかり言いがち…カレに「女ってめんどくせぇ」って思われちゃうNG発言3つ

※ どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法